スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

先日、ヤフオクであるものを落札しました。

まだ未注文ですが、フロー管の後ろなど手の届かないところの掃除が出来そうです。
いろいろ出品者とやり取りしている間に、商品のPRして追加してもよいとのこと。

まとめて送ってもらえば送料分が割安になりますので、もし使ってみたいという方がいらっしゃいましたら、共同で購入してみませんか。
なお、今回のまとめて購入参加は、B箱かナチュまたはオフ会、スイハイなどの機会に直接お渡し出来るかたとさせてください。(渡す日時は調整)

直接配送してほしい方は、こちらから出品者に連絡を取り、出品者から連絡を取っていただきように仲介します。(私が受け取り発注するような二重発送はしません)

どちらにしても、左側のメールフォームからご連絡をお願いします。
なお、いたずらは困りますし相手にも迷惑をかけますので、当ブログにリンクされている方のみに限らせていただきます。

なお、決して営利目的でPRしているのではありませんので、ご了解ください。


さて商品概要です。(ヤフオクの出品ページを引用しています。(出品者承諾済み))

ステンレス製ガラス面用コケ落としです。
新品を製作いたします。(写真は私の個人用)
市販のコケ落としに納得がいかず、
知り合いの職人さんにお願いして開発・製作していただきました。
ポイントは次のとおり
 ■深さ60cm水槽に手を入れなくてもコケが落とせること
 ■オールステンレス製であること(かっこいいし長持ち)
 ■百均のメラミンスポンジが利用できること(コケを付着・安価)
 ■スポンジをつけなくてもコケが削りおとせること(スポンジとの二刀流)
 ■コケ落しの頭部分は小さめにしてほしい(細かな作業が可能)
 ■強く力を入れなくてもコケが落とせること
3年ほど前から個人的に使用しており、その性能の素晴らしさに驚き、コケに悩んでいる方々へもぜひ使用していただきたいと思い出品しました。
職人の方の手づくりで、ご注文後製作します。
コケ落しのステンレス棒の長さはオーダー可能です。(製作日数は1~2日)

【使用方法】
 ■市販のメラミンスポンジ(百均)を適当な大きさにカットし、
   コケ落しの先にセットし、あとはガラス面のコケをおとすだけ。
 ■どうしてもスポンジで落ちない頑固なコケは、スポンジをセットせず
   そのままガラス面をこすってください。(アクリル水槽は傷注意)

【使用してみての感想】
 ■ステンレス製のため、錆びないうえ、高級感がありCOOL
 ■メラミンスポンジなので使い捨てで安価である
 ■メラミンスポンジなのでコケが水中に舞いづらい
 ■水槽の中に手を入れる必要がない(衛生的)
 ■市販のプラスチック製のものより圧倒的にしっかりしている
 ■ステンレスの棒なので、曲がらず、力が伝わりやすく、コケが落ちやすい。
 ■耐久性がバツグン(半永久的?)

【仕様】
 ■材質はオールステンレス製(SUS304:ステンレスの中でも錆びないもの)
 ■長さは約65cm(60cmの深さの水槽もOK)希望により変更可能
 ■ステンレス棒は5mm(思ったよりしっかりしています)
 ■1本づつ職人の方の手づくり

【その他】
 ■写真は個人的に使用中のもので汚れ等ありますが、
   実際は新品を製作します。(長さ等オーダー可能)
 ■大量生産ではなく、溶接等は手づくり感あります。(そこがイイ)
 ■とにかく使ってみてください。私も水草水槽とサンゴ水槽を維持してきました。
   これを使用してからは、水槽面のコケ落しが楽になりました。
   この気持ちをぜひコケ落しで悩む方へお伝えしたいです
【追記】
 ちなみに説明紹介文で追加したいことがありまして
 このコケ落しは、ADAでいう「サンドフラッター」の底砂(底床)ならしにも使用できます。
 頭が小さいのでライブロックの間にも滑り込みます。
 コケ落しと底砂ならしの2刀流ということで。

kanosousyun-img600x450-1209770255dsc00269.jpg
kanosousyun-img600x450-1209770265dsc00274.jpg


棒の長さは変更可能だそうです。
今回のまとめ買いの募集は、5/11(日) 22:00までとさせてください。
ここまでの時間で要望があれば、まとめて出品者に注文を行います。

なお、価格は落札金額(1,200円)+送料(送料は購入人数で割勘します) です。
メールフォームには、長さの記入を忘れずにお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。