スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニシキヤッコ

インドニシキを飼い始めて1年が立ちました。

ニシキヤッコも飼育が難しいことで有名ですが、良い個体に恵まれたものです。

成長が遅いので、昨年と比べても若干大きくなった程度。1cmくらい大きくなったのかなぁ。

ポッターが不在の今、メインでボス的存在。

でも特に他のタンクメイトと共存しており、争いごとはありません。

綺麗な黄色のボディに、青いラインが強めの固体。とても気に入っています。

conv0238.jpg


これで、いまうちにいるヤッコは、先日買った子を除いて、1年オーバー飼育となりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

次の目標は、×2(バツ2じゃないですよ^_^;)

紅海産が欲しいのですが、ばったり見なくなってしまいましたね。

地道に探しましょう!
スポンサーサイト

シマヤッコ

うちのシマヤッコ、ようやく1年を迎えました。(^-^)//""ぱちぱち

今までシマヤッコの飼育には、いろいろ失敗はありましたが、一つの区切りを超えたと思います。

昨年は、あまり水槽も弄らず、生体追加も少なかったのが良い結果を生んだのかな。

でも、まだ1年。これから年単位の飼育ができるように、しっかりと生体管理しないとですね。

conv0172.jpg




2周年

年末ジャンボが発売になりましたねぇ~
どうせ当たらないなら、宝くじを買ったとして、生体に回すか悩みどころです。

さて、うちのポッター君も2周年を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

初めてのヤッコの幼魚。
うちに来たときは、2cmくらいのこんなサイズだったのに
0123

始めは、1ヶ月半ほど人工餌には見向きもせず、LRを突っついているだけ。
ダメかと思いましたが、1ヶ月半ほど過ぎたある日突然人工餌を食し、後は爆食一直線。
そして、すくすく大きくなり、白点病蔓延など幾度となる障害を乗り越え、こんなに成長しました(ノ_<。)グスンッ

conv0147.jpg


色も濃いオレンジとブラック、蛍光ブルーのグランデーションでお気に入りです。
また性格も今のシマ、ニシキとも相性は良さそうで、争いは全くありません。

そろそろボーナスの声も聞こえてくる頃ですし、水槽に変化がほしい気もします。
でも、今の状態を維持するには弄らないほうがいいかもしれないし。

他にもデジカメやPC用品などほしいものたくさんあるし、子供のW入学費も考えなくてはならないし、お金が足りませ~ん(ToT)

やっぱり年末ジャンボ勝負かな^_^;
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。