

宣言(^^♪

暑くなってきましたね。

ビールがおいしく、薄着の季節になってきました。

昨年末から始めたフィットネス。

頑張ってますよ(最近ちょっとサボリ気味ですが)

出ていたおなかもだいぶ引き締まってきましたよ。

完全メタボから9ヶ月。

さて今の状態は・・・


うふ♪(* ̄ー ̄)v

うふ♪(* ̄ー ̄)v



v(*'-^*)bぶいっ♪

conv0222.jpg


体脂肪率 20.1%まで落ちました。
体重も服を着てこの数字ですから、実測はマイナス1kg程度。

測定結果もすべて標準値範囲内(^^♪

体脂肪率も、もうすぐ夢の10%台。

今年の夏は、胸張ってTシャツが着れます。

ちと厳しいのが、ズボンがゆるゆるになってしまい買い換えないといけない、なんともいえない悲鳴(>_<)

さて、ここで宣言しましょう。


脱メタボ!!(@^^)/~~~

途中経過

11月になりました。
朝晩の冷え込みも厳しくなりましたね。

アクアの方は相変わらずで、タンクメイト達はみんな飼い主に似てメタボ状態。
このまま年越してくれるといいですね。

さて、飼い主の方のメタボ状態ですが、まずいですね~^_^;
おなかも脇腹もたっぷたっぷ^_^;

これはまずいという事で、10月からスポーツクラブに通うようになりました。
通うこと1ヶ月。

頑張りましたよ。

休館日(金曜日)と土曜日を除き、ほぼ毎日通いました。
会社が終わってからなので、あまり時間はできませんが、筋トレ、エアロバイク、エアロビクスと1~2時間汗を流します。

後は、
  22時以降に物を食べない(ように)、
  気持ちよく噛んで食べる、
  夕飯の量を減らす
を意識しました。

さて、気になる結果ですが・・・

まずは1ヶ月前の検査結果(ジムのインナースキャンの結果です。)
(()内は適正目標)
 身長     168.0cm
 体重     73.3kg  
 体脂肪量   22.9kg
 筋肉量    47.6kg
 BMI      26.0
 体脂肪率   31.2%
 基礎代謝量 1459

(/・ω・\) ハズカシイ♪

結果は「肥満」 Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
体重、脂肪もかなりオーバーとのこと。
完全にメタボ体系ですよね^_^;
特にヤバいのが体脂肪。こんな結果になるとは。

必死に一ヶ月頑張った結果がこれ。

続きを読む

バタンきゅう

10月になりましたね、ようやく涼しくなりアクアにはやさしい季節になってきています。

巷では、食欲の秋とも言いますが、いまそんなことを言っている場合じゃないです。
スポーツの秋です!!

10月になり、予告どおりスポーツクラブ通いをしています。
そんなで、あまりの運動不足であったことで帰ってくるとふらふら状態。
メールと皆さんのブログを閲覧する程度の元気しか残ってなく、自分の更新もサボり気味です。(今日はジムがお休みですので、元気どす)

毎日、どうにか魚に餌をやって、バタンきゅう。

ただ、動いて汗をかくのは気持ちいいですね。

とりあえず1週間毎日通いました。まぁ1週間くらいじゃ落ちませんので、まずはこのまま持続させることが課題です。

嫁さんや子供たちは、どうせすぐ挫けるよって言ってます。
が、絶対に標準体重にしてやる、Mサイズのズボンはいてやるという意気込みでがんばるぞ!

できるかな^_^;
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
