

まずいぞ

来月からジムに通うことにしました。

この夏も猛暑で外に出ず、クーラーの効いた部屋でごろごろ、子供とお菓子ぼりぼり。
まだ大丈夫だろうと思っていた矢先、先日の暑気払いである方から、

「YAMAさん、太ったんじゃない」

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

風呂に入る前に鏡で見てみると

僕ドラえもん o((=゜ェ゜=))o

の体系に近くなってます。

これは、まずい。

と思っていると、経由駅の上野駅内のスポーツクラブで会員申し込みの再開が。
9月末までの200名限定ということで、早速申し込んできました。

昨日、館内説明を受けるため、クラブに出向きオリエンテーションを。

色々説明してもらい、最後に身体チェック。

体脂肪計のでかい機械に乗り、身体測定。

各測定値が、ぐんぐん上昇。
標準を通り越し、イエローゾーンへ、まだ上昇。
レッドゾーン手前で止まりました。

自分の思っていた値より
体重 +2kg  体脂肪率 +4%という結果。

計測結果は

「肥満」とのこと

マジでこのままでは、メタボ一直線。
標準値まで、体重-11kg 体脂肪率 10%

先は長そうですが、健康のために10月からがんばらないと。

この日記もダイエット記録になったりして^_^;

ちなみにうちの魚たちも飼い主と同様にぶくぶくに太ってきました。

泣・・・怒

3連休も終わってしまいましたね。

土曜日は、娘の運動会でした。
小学校最後の運動会で、いい天気すぎて手足がヒリヒリです。
ようやく9年間続いた小学校の行事もこれで終わり。
後は卒業式を待つのみです。

アクアの方は、一部白化した部分を切り取ったり、プチレイアウト変更なんかして弄ってます。
生体の追加は無いですね。
テンションアップも、ダウンもせずマイペースでやってます。
ショップのHP見ても、これといってほしいものもないし、相変わらず先立つものが不足しています。

この不足に輪をかけて、またまた出費(ToT)/~~~

昨日、家族で久々に近くのスーパー銭湯へ。
少し涼しかったし、いい気分で湯を回り、さぁ汗を流しにサウナへ。
私は眼鏡をかけているので、サウナに入る前に、眼鏡を外し、置き場に置きサウナへ。
久しぶりなので、10分も入れず出て、水風呂へ。
気分良く、外の露天にでも行こうかと眼鏡を取りにいくと

眼鏡が無い・・・(>_<)

あっちこっち探してもありません。
かけ湯の辺りなので、かけ湯の湯舟の中を探しても無く、途方にくれてしまいました。
折角家族で、気分良く風呂に来ているのに、一気にさめてしまいました。

受付で届いてないか聞いても、届いてなく、閉館後探してみますとのこと。
今日、電話が来ましたが結局見つからず。

いったい誰が盗んだのか、間違えなのか(間違っても度が違うからわかるはず)、いたずらなのか

とにかく、人が信じられなくなりますね。
眼鏡は、眼が悪い人にとって眼の一部ですから、もし間違って持っていってしまったら、必ず返してほしいものです。

結局、見つからなかったので、仕方が無く眼鏡を新調しました。今年の初めにレンズを換えたばかりなのに、痛い出費です。

しかし、うちの海の新しい住居人はいつ来るのでしょうかね~

追記(連絡)
 リンクを変更しています。
 以前のリンクページから、直リンクに変更しています。(なかなか進みませんが^_^;)
 もし、リンクしているのに抜けているという方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、コメントを残していってください。
 新規リンクも歓迎致します。
 
 最近、アクアネタはあまりありませんが、今後共よろしくお願い致します。

最高記録

今日から遅い夏休みで週末までお休みです(^^♪

初日から雨模様なので、TV見たり、水槽見たりしていました。
ようやく秋が感じられるような陽気になり、クーラー等の稼働率も減ってきたようです。

しかし、今年の夏は厳しかったですね。
40度を超えるような記録的猛暑でしたからね。

で、我が家もついに電気代が最高記録を樹立してしまいました。

休みに入り、うきうきして帰って、ポストを見てみると1枚の紙切れが。
8/10~9/10迄の請求金額が・・・( ̄□||||!!

29,773円 (>_<)

30kはいかなかったですが、我が家の家計に大打撃。
その上、自動車保険や下期の学習塾代など盛りだくさんの出費。

まだまだ冬は先ですが、アクア冬眠に入らなくてはならないかも。

小遣い稼ぎでいろいろ出品しようかな。

動画

9月になりましたね。
子供の夏休みも終わり、最終週は宿題に追われてんてこ舞いでした。

ようやく涼しくなってきて、クーラーの稼働率も少なくなってきました。
アクアのほうですが、完全に現状維持状態ですね。
特にテンションが下がってることは無いのですが、何にせよ先立つものが無し。

ネタも無いので、今巷で流行の動画でもUPして見ました。

まずは本水槽
MVI_1650

お食事タイム
MVI_1653

サブ水槽(スタポ養殖場と化してます)
MVI_1649

画像が荒いな~。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
