

新タンクメイト

ようやく年度末の作業も一段落し、少し落ち着いてきました。

毎週末出勤で、水槽の方も放置気味。

週末は夜勤明けでしたが、昨日は昼から水貯めて60Lの海水を用意。
今日頑張って、60Lの換水とスキマー掃除やりました。

本当は、クーラーを外に出そうと思っていたのですが、あいにくの空模様でパス。
そろそろ暖かくなってきてクーラー稼動する時間が増えてきていたのでやりたかったのですが、また次の休みですね。
しかし、夜帰ってくると、自部屋は、30度!!( ; ロ)゚ ゚
まだ、外は寒いのにねぇ。

さて、溜まっていたネタの披露です。

まずは、お待ちかねの新タンクメイトです。

もうお分かりですよね。

conv0187.jpg


ローンボイドフェアリーラスです。

前々からほしい生体でしたが、なかなか手が出ませんでした。

なんともいえない色合いでとても綺麗です。
(ほんとは、もう少し青みの濃い個体がほしかったのですが^_^;)

まぁ、色揚がりするらしいので、飼育が楽しみです。

深場のベラという事なので、本水槽には入れずに、深場用のサブ水槽に入れました。

まだ隠れがちですが、少しずつ前面に出てくるようになっています。


で、この機会にですが、サブ水槽を深場、中場用のミドリイシ用にレイアウト変更しました。
ツツハナがどうしても調子が悪く、光量が強すぎるのではないかと思い、SC配下に。

もう入る余地はありませんが、まあいい感じにレイアウトできたのかと思います。

conv0186.jpg


上から
conv0188.jpg


次の狙いは、サブ水槽のVup。
45キューブを狙っています。

後は、奥様をどうごまかすかです^_^;

リンク追加

リンク追加しました。

海水魚blog【まーくんさん】

ペットは海水魚です。【まるてぃんさん】

これからも、よろしくお願いします(^^♪

買っちゃた(^^♪

久々に袋ぶら下げて帰ってきちゃった。

久々の諭吉越え。

でも、子供のお祝い金は使ってないですよ。

パチをやったつもりで貯めたお金で買いました。

いい写真が撮れなかったので、撮れたら公表しますね。

(^ー^* )フフ♪

卒業式&お出かけ

今日は、娘の小学校卒業式。

先週に引き続きの卒業式です。

新しい中学の制服を身にまとい、元気一杯に返事をし、卒業証書を授与します。
大きくなったものです。

贈る言葉や仰げば尊しの歌が体育館に響きわたります。
目頭がじーんとしてきます。涙もろくなったものです。

これで、9年間続いた小学校とお別れです。


卒業式が終わり、久々に家族4人でお出かけ。

目的地は、夢のネズミ大国(^^♪

今日は平日だし、空いているだろうから、何乗ろうかななんて思いながら、首都高速へ。
案の定渋滞してましたが、渋滞が過ぎ、葛西JCTに近くなってくると、ポツポツとフロントウィンドウに(>_<)

ここまで来てしまった事だし、止むことを祈りつつ、駐車場へ。

(゜∇゜ ;)エッ!?

ナニ、この車の量は・・・

奥の方のピーターパンに車を止めます。

雨も小粒のものが、ポツポツだったので、止むかなとふみ、入場券を購入し、パーク内へ。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

なに、この人の山は・・・

激混みです。

おまけにパーク内に入った瞬間雨降ってくるし(ToT)

しかし、何、このガキどもの量は。
学校はまだ春休みじゃねぇだどろうが( ゚Д゚)ドルァ!!

嫁さん一言

今日学校卒業式で、在校生は休みなんじゃないの・・・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

おっしゃる通りです。

卒業式には、卒業生と5年生だけ。1年から4年は休みなんですよね。
それに明日は休みなので、遠方から来るのですね。

完全に誤算でした。

まぁ、でも子供は喜んでいたようだし、いい思い出になったのではないでしょうか。

しかし、疲れました。

合格祝い

先日は、息子の県立合格について、皆様からのお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございました。
この場を借りてお礼致します<(_ _)>

県立高校に進学することになったので、まだまだアクアを続けていくことが出来そうです。
(私立ですと、入学時でクラリオンが、毎月ココスが買えちゃうくらい学費がかかるんですよ。そうなったら、アクアどころじゃないですからね。だからといって、その金が使えることはありませんが^_^;)


そこで、合格祝いと称して、増えたサンゴを限定1名様にプレゼントしちゃいます。

プレゼント品は、いつものスタポフルメタグリーンです。(またかよ)

今回は、大きめのLRに活着している状態で、

LRの大きさが、約23cm×10cm程度(ものさしをみてください)
スタポがLRの1/3程度活着しています。

横から
conv0181.jpg


前から
conv0182.jpg


画像は、ライトが点いたばかりなので、満開ではないですが、実際は、2次ポリプまで全開です。

綺麗な濃い蛍光グリーンで、ポリプも蛍光グリーンのものです。
水槽内で存在感はありますよ。

ほしい方がいますか・・・
ただし、リンクしている方でお願いします。(この機会に新規リンクもOKです)

オマケも・・・あるかも・・・

ただ、今仕事が忙しいので、受け渡し(発送)は4月以降になります。

大きいので出来れば手渡しがいいのですが、発送も可能です。


ではでは(^^♪

結果は・・・

昨日は息子の中学卒業式でした。

晴天に見舞われ、すばらしく統一の取れた式でした。

思わず、じーんときてしまいました。



さて一夜明けて、今日はいよいよ第一志望の県立の合格発表の日です。

最悪の場合、すぐ私立の手続きに行かないと行けませんので、私は家で待機。

息子と嫁さんが高校まで発表を見に行っています。

9時過ぎに、息子の携帯から電話が。

早い。

どうしたのかと聞くと、受験票がカバンに入っているので見てほしいとのこと。

(゜∇゜ ;)エッ!?

番号分かって行っているはずなのに、聞きなおすとは

まさか・・・

で、受験票の番号を教え、恐る恐る「どうなの?」って聞いてみると



続きを読む

買いました

暖かくなってきましたね。
水槽のクーラーも稼動する機会が増えてきました。

さて、今日はこんなもの買ってきました。

続きを読む

コメント投稿欄変更

うちもたまにですが、コメント欄にアダルト系などのスパムコメントの書き込みがあり、非常に不愉快になっています。

有効かどうかわかりませんが、コメント欄投稿時に画像認証機能を追加しました。

皆様には不自由をおかけしますが、ご協力お願い致します。<(_ _)>

また、コメント欄に絵文字、文字装飾機能を追加してみました。
使ってみてください。

ようやく終わり

今日は長男の県立高校の入試でした。

帰ってから、息子に何も聞きませんが、すべての入試が終わったこともあり、すがすがしい顔をしていました。
結果は来週になりますが、頑張った成果が出てくれることを祈るだけです。

ようやく受験生がいる家庭という日々が終わり、嫁さんともどもホッとしています。

息子は自分が帰宅するなり、携帯電話のおねだり。
卒業式までにどうしてもほしいから、週末には買ってくれとの事。
まぁ、高校生になることだし、今の世の中携帯は必須なんでしょうね。

自分たちの時代は、連絡帳のようなものに電話番号と一言を書いていたんですけどね。

今は、赤外線でのやり取りになるんでしょうか。

味気ないような気がしますが。

また、出費かぁ。

新アイテム

3月になりましたね。
日も延び、ようやく暖かくなってきました。

もうすぐ長男の県立高校の入試です。(3/5です)
頑張っているみたいですね。あまり言わないようにしていますが、嫁さんとどきどきものです。

どうなるか分からないので、自制しなくてはいけないのですが、ちょっと新アイテムを手に入れちゃいました。

これです。

conv0176.jpg


そう、かの有名なスーパークール115。

ついに手に入れました。


としぞうさんが引越しのため、水槽を一時撤去するとの事で、格安で譲っていただいたものです。
ありがとうございます<(_ _)>

さて、早速取り付けて、点灯してみます。
conv0177.jpg


アクアブルーの球ですが、めちゃ綺麗です。
MTに無い青み、蛍光色もしっかり出て幻想的です。

その状態で、MTを付けてみると・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

MTの光量にすべてかき消されてしまっています。

これじゃ何のためにSC入れたか分からないし、だからといってマリンブルーやディープブルーの球買える予算もないし・・・(お古でいいから誰かくれないかなぁ)

どうしよう・・・と思い

深場なら綺麗に見えるのではないか。

それならサブ水槽を再度深場でレイアウトしたらいいかも

なんて考えていたら、すでに手袋を付け準備万端。

適当にLRをメインと入れ替えながら30分程度で完成。

小さいから楽ですね。

conv0178.jpg


まぁまぁの出来かな。

conv0179.jpg


ただ、メイン水槽はぐちゃぐちゃで、お見せできません。
しかし、ウスコモンがでかくなりすぎて接触しまくり。

サンゴも少し整理、処分しないとなぁ。
ヤフオクにでも出してみようかなぁ。

リンク追加

リンク追加しました。

カトキチのサンゴと海水魚 【カトキチさん】FC2バージョンです。

奥さ~ん ヒッヒッヒ アクアですよ!! 【ひろりんさん】

Saizouのデジ日記 【Saizouさん】

hanapapa aquarium 【hanapapaさん】

これからも、よろしくお願いします(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
