

帰ってきました

昨日の朝、帰省先から帰ってきました。
さすがに三重からひとりで7時間の運転は応えましたね。
おまけにタイヤのバランスが悪く、100km/h以上出すと、揺れが・・・(>_<)
でも、80~100km/hで走っていたおかげで、燃費は最高でした。

帰ってきて始めに水槽をチェックしましたが、ミドリイシが少し倒れていたくらいで、魚もサンゴも問題なし(´▽`) ホッ

遠征の成果ですが、今回は帰省期間も短く、お盆でお店も皆さんもお休みであったため、あまりありませんでした。

初日は、朝5時に到着したため、そのままバタンキュー(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
10時過ぎに起きてくると、家族の皆さんはお出かけモード。
嫁が「お父さんお留守番してる?」と聞かれて、一人で家にいても仕方が無いので、急遽大阪のショップに行くことにしました。
電車で乗り継ぎ、まずはアクアテイラーズへ。
昨年も行きましたが、新店舗は初めて。
広く綺麗になってましたね。
サンゴや魚の入荷もありましたが、特に欲しいものはなし。

次に出向いたのは、やどかり屋。
ここでは、店長さんと久しぶりの再会、昨年の忘年会以来ですね。
色々話込み、コーヒーご馳走になりました。ゆーちゃんご馳走様でした。

最後は、大阪と言えばBHですよね。
ブラバン、コンスピ、クラリオンなどの高級魚がたくさん残っていましたね。
こんなお魚買えるわけないし、目の保養をして、そのまま帰宅。

ミドリイシのいいのがあればと思ったのですが、今日の成果はなし。

翌日は、娘と奈良公園へ遊びに。
東大寺を見学し、そこから本日の目的であるまーくん宅へスイハイ。
お仕事中でしたが、快く迎えて頂きました。
水槽は、仕事場にあり、自分で採取したチョウなどが入った150cmの大水槽。(写真撮り忘れました)
かわいい豆粒サイズのチョウが良かったですね。
(後で娘がかわいくて欲しいと言ってましたが・・・うちの水槽では無理です^_^;)
お仕事中お邪魔してすみませんでした。
パスタおいしかったです(^^♪

さて翌日は、メインイベントになるはずであったシロチェさんとの名古屋巡りの予定でしたが、日曜日に自宅に用事ができ、早く出発しなくてはならなかったため、急遽取りやめさせてもらいました。
シロチェさん、色々調整、配慮して頂きましたが、キャンセルして申し訳ございませんでした<(_ _)>

帰路も殆ど渋滞もなく、無事到着。
しかし、3日間で計1300kmの運転は厳しかったです。

来年はお盆を避けて、もっとゆっくりしたいですね。
まだまだ行ってみたい所もたくさんありますしね。

お世話になった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

夏休み突入(^^♪

今日から夏休み。
今年は、ちょっと長めのお休み(^^♪

今日から嫁の実家(三重)に遊びに行ってきます!

今年のアクア遠征は、名古屋近郊に決まりました。
いい成果があるといいのですが。

15日は奈良に歴史巡りでもしてきます。

渋滞なければいいんだけれどなぁ。

それでは、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

助っ人導入

リセットして1ヶ月が過ぎ、ミドリイシ、魚も問題はありません。

しかし、LRの浄化機能が安定していないのか、それとも照明UPが効いているのか、苔苔に悩まされています(-_-;ウーン

今の水槽を始めて4年になりますが、ここまで髭苔が繁殖したのは初めて。

コケ退治の生体兵器としては、やはりハギですよね。
最近、あちこちのショップに苔取り名人コーレタンの幼魚が入荷していますよね。
でも、ハギってすぐ大きくなるし、大きくなると凶暴になるし、捕まらないし、
でも苔がすごいし(>_<)

でふらっと近所のかねだいに行くと、別の兵隊さんが・・・

エメラルドグリーンクラブです。
値段もカニにしてはちょっと高めですが、物は試しに買ってみました。

家に持って帰り、そのまま水槽へドボン(カニですからねぇ)
ひらひらと落ちて行き、LRの上に着地。

するとどうでしょう、いきなりLRを突っつき出し、苔をむしゃむしゃと。

conv0247.jpg

すっかり綺麗になってしまいました。

こりゃいいですね。

でも、根本的に水質改善しなければ。
硝化バクテリアでも投入してみようかな。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
