

北へ・・・行ってきました

昨日のことですが、予定通り北のショップに行ってきました。

ひたちなかにあるNMCです。
以前、一度訪問したことがあるのですが、急いでいたので店内を見回した程度。
今回は、じっくり堪能してきましたよ。

昨日は、ショップ主催のフリーマーケットがあるという事で、掘り出し物を見つけに朝からmituさん、Hanaさんと常磐道に乗り、NMCさんへ。
高速も順調で、開店前に到着。
店長が一生懸命準備していました。

conv0259.jpg

さて、お目当てのフリマ品ですが、前回はSCやメタハラなど掘り出し物がたくさんあったという事で期待していたのですが・・・・・(ノ_<。)グスンッ

店長、mituさん、Hanaさんと4人で雑談。
NMCももうすぐ移転するということで、新店舗の構想を

「秘密だけどね・・・○○なんだよ」

「ここは、秘密だけどね・・・ここに○○をおく予定」

と図面を見せて、うれしそうに話してました。

マジですごいお店になりそうです。

もうちょっと近くに出来れば嬉しいんですけどねぇ。
途中、昼飯食べに行きましたが、店長の話が止まらず、結局4時間以上滞在^_^;

(⌒・⌒)ゞイヤァ 楽しかったです。

時間もだいぶ経ってしまったので、途中のお店には寄らず
次の目的店であるコーラルタウンさんへ

conv0260.jpg

メインの3m水槽も出来上がっており、順調に立ち上がっているようです。
綺麗なサンゴも入荷していましたが、すでに売約済み。
皆さん早いですねぇ。

ここでも、店長とあれやこれやとお話しただけ。

結局、2店とも何も買わず、収穫ゼロ^_^;

その後、我が家にスイハイに来ていただき、本日の予定は終了。

mituさん、Hanaさん遠路ご苦労さまでした。

閉店時、開店時にまた行きましょうね(^^♪


北へ・・・

明日は、mituさん、Hanaさんとちょっと北へ(^^♪
(といっても同県ですが^_^;)

いい掘り出し物があればいいなぁ。

成果は明日(o^-')b グッ!

また弄っちゃった^_^;

先週のスイハイから1週間。

スイハイ (゜∇゜ ;)エッ!?、聞いてないって

詳しくは、親方さんオゲさんのブログにて^_^;


で、自分の水槽もLRに苔が酷いですねぇ(´・ω・`)ショボーン
ミドリイシに苔が付き、ミドリイシも醜くなってきています。

最近、苔の成長も遅くなってきているので、ここで思い切って大掃除をすることに。

苔の付いたLRをひとつずつ取り出し、ブラシでゴシゴシ。
フロー管に付いた苔は、網で掬いながら綺麗にしました。

結局、全部のLRを掃除。
そのため、またまた大幅にレイアウト変更しちゃいました。

今回は、大きめのLRを縦に使い、立体感を出すようにしてみました。

conv0257.jpg

今回も左側に力入れました(^^♪
conv0256.jpg

まぁ、いい感じかな(^^♪

話は変わり、今日、10月1日に土浦市にオープンしたコーラルタウンさんに行ってきました。

ここの店長さん、千葉県のあるお店の店員でしたが、今回自分のお店を持ったようです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

店内に入り、目を引くのが入ってすぐの3m水槽。
ようやく水張りが始まったようで、来週にはとりあえず回せるようになっていること。
何が入るか楽しみですねぇ。

まだ安定していないみたいで、これから水が安定してきたら、色々な生体入れるようです。
楽しみですね。

なんせ、お店が家から車で15分ですから、毎週通っちゃうかも^_^;

お店の雰囲気は今回、デジカメ忘れたので、次回に。

ようやく終焉?

涼しくなってきましたね。
クールビズも終わり、ネクタイがうっとうしい毎日です^_^;

そろそろ朝夜の冷え込みも厳しくなって着ていますので、ヒーターの準備も必要ですね、皆さんヒーター準備OKですか?

さて、我が家の水槽も、ようやくホワイト地獄が治まってきたようです。
先週から、Probiotic Marine Formulaを購入し、投与。
規定量ではあまり効果が無いと聞いたので、ドボドボと3倍位を投与。
後は1週間おきにと説明にありましたが、毎日キャップ2杯を投与。
1週間でボトル約半分ぶち込みました。

この薬が効いたのかは不明ですが、少し前までは、パーポ君に2,3個付いていましたが、最近は殆ど無し。
他の残った魚にもポツポツは見られませんから、終局を迎えたのかなぁ。
これで終わってくれればいいんですけどね。

しかし、犠牲は大きかった(´;ω;`)ウゥゥ

サンゴの方も、突如白化したツツハナは、患部を取り除き、ばらばらに。
せこく患部近くを残さずに、健康と見られるところから切断。

conv0255.jpg

手術から4日ほど立ちましたが、白化が進む兆しは今のところありません。
ここからまた、元のように成長させたいですね。

これで、負の連鎖が終局を迎えてくれればいいんですけど。


そうそう、ついに茨城の我が家の近くに海水魚専門ショップがオープンしたようです(^^♪
海水魚・無脊椎専門店コーラルタウン

我が家から車で15分程度の距離。
どんなお店か楽しみですね。

週末の土曜日にでも行ってみようかな。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
