

照明変更

先週の平日はあれほど天気良かったのに、この3連休はお天気ダメダメでしたね。

3連休はどこにも行かず、新入生のお世話。

給食も少しずつですが食べるようになり、良い感じ(^^♪

もう大体判っていると思いますが、もう少し引っ張らせてくださいね。

さて、メインですが、照明を少し変更しました。

今では、
 MT250D × 20000K(ノーブランド)
 SC デープブルー(集光)
 SC アクアブルー(集光)
 SC ネオンカラー(散光)
でした。
ピンク系の色揚げをしたかったので、ネオンカラーを使ってみましたが、今回安くマリンブルー(散光)が手に入ったので、変えてみた次第です。

それぞれの位置を少しずらしながら、お目当てのミドリイシにあたるように照明を配置します。
MT250も広範囲で照射してくれますが、SCのピンポイントもいいですね。
電気代とコストパフォーマンスを考えなければ、いい照明です。

全体的に照明は、こんな感じ。
conv0309.jpg

手前左(DB)、手前右(AB)、奥(MB)です。
マリンブルー初めて使って見ましたが、明るくいい感じですね。

conv0310.jpg


MT外して、SCに変えたい衝動に駆られています^_^;



久々に

ご無沙汰しちゃってます^_^;

3月になって初めての更新ですね。
何度か更新しようかと思って、PCの前に向かうんですが、いまいちいいネタも無かったしサボリ癖がついちゃいましたね。

水槽のほうは、落ち着いてますね。
あれだけ猛威を振るっていた髭苔も全く無くなったし、それどころかガラス面の茶ゴケの発育も相当遅くなっています。
(;^◇^;)ゝ イヤァ コケYAMAに改名されなくて良かったです(笑)

生体を追加したくても、税金や子供のなんらかんらで出費が・・・(/□≦、)エーン!!

資金を増やそうと、戦いに行くも玉砕・・・(ノ_<。)グスンッ



で、待ちに待った給料日。
あまりにもテンションが上がらないし、もうすぐ定額給付金も来ることだし(手元に入ることはありませんが(泣))、久々にポチッと押しちゃいました。

今年初の生体で、何年ぶりでしょうね、魚を通販で買ったのは。


で、今日の朝、営業所まで引き取りに。
コレクトなので、直接家に届けてもらうわけには行きませんからね(;^_^A アセアセ・・・

conv0308.jpg

引き取りから帰り、さぁ確認。

有名店ですが、ここでの通販は初めて。
海水の量が半端じゃなかったですね。

1匹なのに10L以上海水が入ってます。
温度あわせも大変。そのまま水槽に入れるとサンプから溢れそう。

結局水を半分以上抜いてから、温度あわせ。


そして水あわせして、サブ水槽へ。



久々に餌付け中。



(゜∇゜ ;)エッ!?

何買ったって??




餌付け終わって、大丈夫だったら発表しますね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
