

到着(^^♪

御一行様、ご到着~ ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

conv0364.jpg

リセット

暑くなりましたね。
ずいぶん更新が空いてしまいました。


ようやく待ちに待ったボーナスも出たのですが、すでに右から左へで95%使い果たし、アクアまで手が回らない状態です(ToT)
夏休みにどこも行けないよ~ん (*ノ-;*)エーン

水槽の方は、例年のごとく恒例の雪が降りまして、行方不明の遭難者が2名(泣)
非常に水温管理が難しい時期です。
それに、やはり、殺菌灯を装備しないと厳しいのかなぁ。

アクア予算も少なく、SC球を買いたかったのですが、そこまでまわらず、結局ヤフオクで同等の20000kの交換球を購入。
少し大きめのランプでしたが、USHIOの器具にぴったし。
使った感想ですが、SCのアクアブルーと同じくらいの青みが出ますね。
これが、新品で6800円でしたから、お買い得だったかもしれませんね。


住人も少なくなり、今はサブ水槽も空っぽの状態。(やどかりが居ますが)
底砂も汚そうですし、少しテンションでも上げようかと急遽リセットすることに。

デトリタスも相当溜まっていましたが、さすがに小さな水槽でしたので、意外と簡単にリセット完了。

置き位置も、30面の前面から、45面を前面に変更。
配管も直して、4時間ほどで完了です。

すっきりしたでしょ。
conv0363.jpg

明日は、この新居にライト(P-LED)が到着し、入居者も到着予定です。




すっきり

少し気分転換にサンゴをすっきりさせました。

快く里子も引き受けてくれた西の方に発泡箱2個。
もう少し減らしたかったのもあったのですが、割れそうも無かったので今回はパス。

でも、おかげさまでだいぶすっきりしました。

だいぶすっきりしたでしょ。

conv0362.jpg

照明システムも見直してみました。

MT250を外し、SCをメインに。
照射範囲は狭いですが、色の混ざり具合、サンゴの配置もしやすくなります。
やはりDBの色合いは良いですね。

conv0361.jpg



プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
