

縮小

先日の日記にもありましたが、最近アクアの方に興味が薄れてきた感じです。

魚は原因不明でどんどん居なくなるし、珊瑚の色もどうやってもいまいち揚がらない。
照明の球を換えれば、変わるかもしれないけど、球高くて買えないし

テンションが下がる、一番の理由が金欠ってことですね。
特に最近は子供の教育費にかかる費用が大変。
部活などの遠征費や、食べ盛りで食費は大変。
また、今高2と中2なので、再来年はW受験。

ぼちぼち入学金など貯めていかなければならないし、場合によっては塾を増やさなければならない事態も。

そんなこんなで、今までどおり生体や器具買ったり、電気代バンバン使ったりするのが厳しくなってきています。(嫁の目が一番きついですが)

でも、完全に撤退する気は、まだ無いので今の状態から縮小しようと思っています。

とりあえず使っていないサブ水槽や器具を整理。

SPSも照明の少ないても良い深場あたりだけを残して、魚メインに変えようと思っています。
(SC2灯くらいの範囲まで)

そこで、不要になった器具も整理し売りにだします。

以下のものを売りに出そうとしていますが、興味があればご一報ください。
(通りすがりは人は勘弁願います。知り合いかご自身でHP又はブログを持っているかたに限らせていただきます)

★OF水槽(450W×300D×300D) 3重管、ブラックシリコン、フランジあり、OF管右奥。  5,000円
★水槽台(700W×450D×900H)  あげます
★QL40(球新品、中のOF、スリープは交換済み、外見は日焼けしていますが、中身はほぼ新品です)  14,000円
USHIO灯具(150W、レール仕様、レール付き、SC使えます、球6500k)  6,000円


なお、★マークの器具は直接の受け渡しのみです。(壊れ物なので)
まとめて買ってくれるのであれば、勉強はします。
質問、画像要望は、非公開コメントか、横のメールにて。

当方の住まいは、茨城県南部です。

他にもぼちぼち出そうと思ってます。

では。

変わり果てた姿・・・(>_<)

ご無沙汰しております<(_ _)>

最近、相当アクアテンションが


そんな中、この子が・・・・・
conv0367.jpg

      

      

      

      

      



変わり果てた姿に・・・(ToT)/~~~


conv0366.jpg


この数日、餌の時間に出てこないし、心配していましたが

水槽の裏側に目をやると、違和感が・・・

まさかと思い、手を伸ばすと、最悪の事態に。

見事に干物が出来ていました( p_q)エ-ン


水槽の蓋はしているのですが、シースワールなどで空いている部分から飛び出したのでしょう。
遺体を発見した箇所からは、ホントに数センチの隙間なのに何で上手く飛び出るのでしょうね。


プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
