

おまけ(埼玉遠征)

楽しかった関西帰省から一夜明け、テンションが冷めないうちに埼玉方面へ一人で遠征してきました。

まずは、アクアステージ21埼玉店
conv0380.jpg

初めての来店です。
思った海水コーナーは狭かったですね。
土日のセール前で掘り出し物があると思い金曜日に行ったのですが、魚もサンゴも今ひとつ。
ちょっと残念でした。

次は、アクアレイ埼玉店
conv0381.jpg

8月に新オープンした店舗です。
ミドリイシがメインは有名ですよね。
深場、浅場ともミドリイシは豊富。
オープン記念で20%OFFでしたが、ここでも触手が動くような個体はありませんでした。

埼玉遠征最後の締めくくりは、やっぱり
conv0382.jpg

ここですよね。
でも、ここでも入荷の谷間だったのか魚もミドリイシも欲しいものなし。

・・・( ̄  ̄;) うーん、せっかくこのシルバーウィーク中に関西、埼玉と11店も回ったのに・・・

やっぱり暫く大人しくしていろという事なのでしょうかねぇ~

結局買ったのは、地元のコーラルタウンでの、魚だけ。
安いけど、でもかわいいですよ(^^♪

関西遠征(ショップ編)

タケチャンの綺麗な水槽を名残惜しく後にして、大阪のショップ回り。

まずは、ペットバルーン
conv0375.jpg

続いて、パセオ
conv0376.jpg

お次は、アクア・テイラーズ、アフリカ(画像ありませんが)

どこも仕入れの谷間なのか、水槽内はガラガラ(>_<)
残り物には福があると言いますが、・・・・・(´・ω・`)ショボーン


フリーウォーター
conv0377.jpg

ここは、今回行きたかったお店のひとつ!
綺麗に行き届いたお店でしたね。

ちょっと気になるお魚もいましたが、帰ってからの水槽状態が不安なこともあり、予算も少ないので我慢。(いつも帰省後は、調子崩してますからね^_^;)

次も行きたかったお店。
やどかり屋さんの新店舗。
conv0378.jpg

店舗も広くなり、魚水槽や機材も増えていましたね。
店長が不在だったのがちょっと残念でした。また年末にでも会えるでしょう。

大阪の締めくくりは、ブルーハーバー
conv0379.jpg

かわいい沖縄スミレのチビが居ましたが、値段がかわいくないのでパス(買えませんが^_^;)

ここで、大阪アクアショップ巡りは終了!

帰りがけに、奈良のペットショップに寄り、計8件回りました。
名古屋もそうでしたが、1日で8件も回れるショップがある地域は良いですね。
関東ではちょっと出来ない移動でした。

生体の収穫はありませんでしたが、落ちかけていたアクアテンションが上がったのが一番の収穫であったのだと思います。

これにて今回の関西遠征は終わり。(えらい手抜きですみません^_^;)

連休中、1日付き合って頂いたタケチャンさん。
本当にありがとうございました。

是非、関東に出張作って遊びに来てくださいね!

次回、埼玉遠征編に続く ヾ(--;)ぉぃぉぃ

関西遠征(スイハイ編)

少し日が開いてしまいましたが、シルバーウィークに三重まで帰省してきました。
例年は、夏の盆に行くのですが、今年は子供の合宿があり、9月に延期。
夏休みもこのシルバーウィークに合わせるように取得しました。

18日の金曜の夜に出発。
ある程度の渋滞を予想していましたが、案の定渋滞にハマり、関東を出るのに相当の時間が・・・(>_<)
伊勢湾道に入っても、事故渋滞・・・(泣)

結局、到着したのが昼になり、14時間の運転・・さすがに疲れました(ノ_-;)ハア…

でも、翌日は一日アクアデー(^^♪

今年のホストは、タケチャンさん!

この日はさっさと寝て、明日に備えなければd(^-^)ネ!


さて、日曜日。
早速電車に乗り、待ち合わせ場所へ。
電車で30分、意外とご近所。


お会いするのは初めてですが、すぐに打ち解け、仲良しに(⌒^⌒)b
早速、お家に招待され、水槽を拝見。

w川・o・川w オォーーー!!


綺麗に維持されてますねぇ~。

ガラス面にはコケも石灰藻も無く、水槽が輝いています。
エンタクをメインにしたレイアウトも、いい感じです。

conv0370.jpg

右側は深場エリア
conv0373.jpg

ウェーブBOXもいい感じに波を作り、サンゴもポリプ全開でゆらゆらと。
いい状態ですね。

(ウェーブBOXが欲しくなったのは言うまでもありません^_^;)

多くも少なくも無く、程よい感じでレイアウトされたサンゴの隙間を

あの高級魚が・・・

conv0371.jpg

conv0372.jpg

conv0374.jpg

このほかにマルチやスイスガードなど

癒されますねぇ~

色々話をしながら、惚れ惚れとして、そろそろショップ回りの時間が
綺麗な水槽に見とれていると時間が経つのも早いですね。

で、ここから関西のショップ回りが始まります。

詳細は、次回で!!

いよいよ(^^♪

ようやく明日から遅い夏休み(^^♪

今年は夏に取らずにシルバー連休に合わせて取得しちゃいました。

明日から今月いっぱい休みなので、なんと13連休w(( ̄ω ̄))wワオッ!!

夏に帰省しなかったので、明日の夜から三重に帰省します。(渋滞が嫌ですけど)

今回は長い休みですが、子供の用事などがあり、行っている日数が少ないため、1日だけアクアデー(^^♪

20日の日曜日は、三重からご近所のタケチャンさんと待ち合わせ(^^♪

どこへ連れてってくれるんだろう・・・・楽しみだなぁ


ご自慢のブラバンも見せてもらおうっと(^^♪


朝からついてない・・・(泣)

ご無沙汰してます。
季節もすっかり秋になり、水槽維持にはいい季節になっていますね。

そんな中、朝出勤前、何か水槽の方から異音が・・・

ポンプが空回りしているような音と認識し、足し水用のタンクが空になり、中のMJが空回りしているのかと思い、足し水用のスイッチを切りました。

が、異音が止みません。

後は、スキマーかメインポンプ。

スキマーポンプなら、とりあえず止めればと思い、止めてみましたが異音は止みません。

結局メインポンプから異音が・・・(泣)

段々異音が大きくなってきているようだし、出勤時間は近づいて来ているし・・・

でもこのまま出勤し、もしメインポンプが止まったらと思うと・・・・

速攻で、予備のポンプを出し、サンプの水を抜きポンプを交換。

交換して水漏れが無いことを確認し、出勤。
どうにかセーフ。

(;^◇^;)ゝ イヤァ、予備のポンプがあってよかったです。
備えあれば・・って言いますからね。

会社も終わり、寄り道せずに帰宅。
早速ポンプをばらして見ると、給水口にこんなものが

conv0368.jpg

こんな大きな貝が給水口に吸い込まれたことで、給水ができずに空回りしていたようです。

しかし、出勤中でなくて不幸中の幸いでした。
もし、今日の天気で循環が止まっていたかと思うと・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

ちゃんとストレーナー付けておかないと危険ですね。ヾ(_ _。)ハンセイ…


最近、こんなネタばっかり。
来週の連休は、関西に帰省しますので、少しは明るい話題があるかも・・・(・ω☆)キラン☆

プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
