

ひさびさに

あまり変わり映えしませんが、久々に水槽全体を後悔・・・違った公開

conv0384.jpg

横から

conv0385.jpg

少しレイアウトも変更したりしましたけど、なかなか上手くいきませんねぇ~。

土台のLRがぐらついているので、一回しっかりと組みなおさないといけないかもしれません。

魚もだいぶ少なくなってしまったので、少し追加したいんですけど、なかなか欲しいという子にめぐり合わないです。

まぁ、それより軍資金をどうにかしないとね^_^;

ようやく

ご無沙汰しております^_^;

気が付けば、もうすぐ11月ですね。寒いわけです。
なんとこれが10月最初の更新。

といってもあまりいいネタは無いのですよね。

今月やった事といえば、浄水器を2階の水槽部屋でも使えるように外の水道から給水を伸ばしたことですね。
今までは、風呂場で週末に朝から浄水器を設置し、20Lのポリタンクに貯めては2階へ持って行きバケツに移して海水を作っていました。
途中、子供が部活から帰ってくれば風呂場使いたいから、「どけて」と言われ、シャワーが終わったらまた設置したりして、水換えが大変でした。

元気であれば運動だと思いよかったのですが、膝を痛めたりしてさすがにポリタンクを持って上がるのがおっくうになり、当然水換えの頻度も減り、サンゴも調子悪くなったりして悪循環でした。

ただハードチューブを外の水道に取りつけただけですが、当然のことながら非常に楽。
何でもっと早くやらなかったのでしょうねぇ^_^;

あとは、だいぶ気温が低くなって寒くなってきたので、クーラー小屋などの寒さ対策をしないと。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
