

北へ

金曜日ですが、ちょっと芝刈りで群馬の藤岡まで行ってきました。

散々な芝刈りも終わり、時間もあったので、ここまできたら行かなくてはと思い寄り道してきました。

そこは、
YA30037.jpg

VESSELさんです。

VESSELさんには、2回目。
4年位前にスキーの帰りにちょっと寄っただけでした。

今回はじっくりと見てきましたよ。
鮫がいる水槽や、オーバーフローする水槽など、魅力的な水槽がいろいろありましたね。
器具もしっかりと整理されていたし、魅力的な店舗でしたね。

生体のほうは、入荷の隙間か欲しいと思うものはなし。
島、錦、菫のマニラ産トリオはいいサイズもたくさんいましたが、いまいち触手が動きませんでした。
以前ならすぐ手を出していたんですけど、ねぇ。

高速が渋滞すると困るので、残念ですが何もお持ち帰りせずに高速へ。


意外と順調に高速を流すことができ、まだ時間もあったのでB八潮に寄る事に。


先月末にも行きましたが、「どうした八潮店」ていう感じですかね。
以前は、いつ行ってもサンゴ満タン、魚もたくさん在庫がありましたが、またもハズレ( p_q)エ-ン

サンゴもすかすか、(゜ロ゜;)エェッ!? 金曜なのにこんなもの??

で、またもお持ち帰りなし。

最近こんなのばっかですね。

ただ、こんなものを買ってきました。
YA30041.jpg

フロー管を隠す偽岩です。
以前から興味があったのですが、レイアウトを崩すのが面倒くさくて購入に至らず。
でも、先日kt0525さんのスイハイをしたときに気に入ってしまい、ちょうどいい感じのものがあったため購入してみました。

土曜日、レイアウトを崩して配置してみたものの、レイアウトがうまく決まりません。
LRもあるものだけを組み合わせたので、大きさ足りなかったり、ミドリイシが置きにくかったり、もうてんやわんや(*ノ-;*)

どうにかあるだけのLRを組み合わせてできたのが、こんな感じです。

YA30038.jpg

この機会に、背面の隙間にもLRを配置し、浅場エリアも整理し、もう少しサンゴを入れられる空間ができましたv(*'-^*)bぶいっ♪

浅場エリアはこんな感じ♪

YA30039.jpg
空いたスペースには、ピンクのハイマツを入れる予定。


でカトキチ隊長のリクエストにお答えし、全景
YA30040.jpg


~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

侵入者

連休前、水槽のスギ畑を見ていると、グリーンのスギの一部がシロっぽくなってる。

まさか、UV付LEDが悪かったのかと疑ったが、この部分だけこんなことになることは無い。

夜、よく見ると、一匹に侵入者が・・・

カニです。

見ていると、ミドリイシの表面をはさみでほじっているように見えます。

ちょうど、この部分が剥げています。


こいつか、犯人は\(`o'") こら-っ


早速ピンセットで捕まえようとチャレンジしましたが、片手ではダメ。

よりによって、ようやくしっかりと根付いたミドリイシに取り付くとは(;´д`)トホホ

どうしようかと思いましたが、ここは一気に逝かなくては



バキッ(泣)


LRからはがし、あとは侵入者が現れるのを待つのみ。

しかし、敵もさるもの、今度は違うスギに取り付いています(;`O´)oコラー!

頭にきて、ここは一気にサンゴごと引っ張り出し、ようやく御用となりました(´▽`) ホッ


捕獲作戦のあとは・・・

しっかりとサンゴをボンドで付け直し、またレイアウトを弄ってしまいました。
(写真撮り忘れました)

折角、弄らないようにしていたのに、とんだ侵入者で、もろくも崩れ去りました。

プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
