

華やかに PART2

クリスマスも終わり、今年も残り1週間となりましたね。
来週はもうお正月。早いものです。


週末は、2週間ぶりの水換えを実施。
この時期は、水を貯めて、水温を上げるのに数時間かかってしまいますので、2日がかりです。
これで、今年のメンテは終わりかな。

水槽の状態もあのシアノがいつの間にか消えて、状態も上がっています。
今年のスタートを考えるとよくここまで回復したなと思います。

こうなっていくと、うずうずしてきちゃいますよね。

午前中に水換えを終わらせ、一路松戸へ。
海水全品20%オフということで、行ってきました。

で す が ・・・


ρ( ̄∇ ̄o) コレ と思う固体はなし。
日曜日ですからね、いいものは昨日のうちに売れちゃったんでしょうね。

まだ時間も早かったので、ここからコスタリアへ。
いつも混んでいる道もすんなりと通り、開店時間に到着。

深場ミドリイシの在庫が多かったですね。
毎回ここに一人で行くと、一時間以上は遊んでますね。

ひとつ目に付いた深場のテーブル。
でもでかい。

これ入れちゃうと後が・・・

と思い、躊躇して別の固体を買おうかと思ったんですが

店長が、「これ○○円でいいよ!」

綺麗だけど、ちょっと大きすぎるからね。って

そう言われりゃ、いくしかないでしょ。


YA30047.jpg

先端薄いパープルで、中に行くほど薄いグリーンで、これからの色揚げに期待が持てそうな個体です。

どうにか、左側の深場エリアもいい感じにレイアウトでき、満足。

YA30045.jpg

右側の浅場エリアにも、隙間に入るようなハイマツっぽいのと、ユビっぽいのを購入し、こちらもサイズバッチリ(^^♪

スギ畑も大きいものを折って、継ぎ足ししたおかげでボリューム感がでてます。
これが数ヶ月成長してくれれば、もっといい感じになるかな。

YA30044.jpg


もう、こちらは打ち止めかな。


今年最後の全景になると思います。

YA30046.jpg


ちょっと早いですが、良いお年を!

にぎやかに、華やかに

芝刈りが寒く、オフシーズンになったので、少しはアクア熱で暖かくしようと(懐は寒いですが・・・)

久々に生体入れちゃいました。

それも5+1も

まずは、これ!
YA30042.jpg

アレンズダムセル。

ちょっとお高いスズメダイですが、前から欲しかった魚です。
なんといっても、このメタリックブルー。

メタハラ配下では、きらきらと輝いています。
もう少し小さめの固体が欲しかったのですが、あまり入荷も無いし、お値段も少し安かったのでお持ち帰り。

小競り合いはしますが、喧嘩は今のところなし。
水槽が一気に華やかになりました。

もうひとつ+1は、

久々に小型ヤッコを入れて見ました。
何回か買ったことはあるのですが、丈夫と言われる割にはすぐに行方不明になり、あまり相性がよくありませんでした。
でも、どうしても入れたく、おまけにセールで激安に。

YA30043.jpg

マルチカラーエンゼル。

白系の魚が欲しかったし、シマは見ていて長生きしそうな固体にめぐり合えないため、この子に決定。

心配していたクイーンもまるで興味なしで、混泳もバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪



やはり魚がたくさん泳ぐのは、見ていて癒されますよね。

でもここでまた、羽目をはずすといいこと無いので、少しずつじっくり攻めていきましょうね。



関東アクア忘年会

今年も行ってきましたよ。

年末恒例の関東アクア忘年会。
今年は10回目のメモリアルだそうなので、気合入れていってきましたよ。
私もこの門を恐る恐るくぐってから、もう5回目かな。

毎年新たな出会いもあり、1年に一回生きているか確認しあい、あの人は今・・・
いろいろありますね。

アクアの話もあり、ゴルフの話もあり、○ネタの話あり

本当に楽しい忘年会でした。

幹事のPOEさん、本当にご苦労様でした。


で、今日は、昨日でアクアテンションも少し上がったことなので、B松戸かコスタリアに行く気満々でしたが・・・

昨日の呑みすぎでダウン(>_<")

昼前に調子が戻ってきましたが、嫁さんが熱でダウンしていたため結局JTカップを見ていました。


水槽のほうは、シアノが出ていて見た目は悪いですが、魚、サンゴとも状態はいいです。
シアノは天然海水がいいようなので、来週のボーナスが出たら入れてみようと思っています。

来週はショップ回りでもしようかなぁ。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
