スポンサーサイト


サブ水槽どうしよう

インフルエンザ流行ってますね。

先週、息子がインフルエンザにかかりました。
ようやく熱も落ち着いてきたと思ったら、今度は嫁さんがインフルエンザに(T_T)
今度は、俺の番かな^^;
せっかく、先週誕生日だったのにとんでもないプレゼントが来たもんです。

さて、そんなことは置いておいて

白点事件から放置されていたサブ水槽ですが、相変わらずのLRストック水槽になってます^^;

そろそろ、こちらも稼動しようかと思うんですが、何しようか考え中。
お金も無いので、あまり機材を追加するつもりはありません。
今の候補は、
1.沖縄タマイタダキの綺麗なのを入れて、カクレペアを移し共生を楽しむ。
2.蛍光灯で飼育可能なLPSやSPSを飼育する。
3.ヤシャハゼペアかカニハゼペア等の底物飼育
etc

お金があれば、ディープブルーのメタハラ入れて深場ミドリイシもいいんですが・・

お金が無いので、1か3が有力

今巷で流行っているチョウを入れるのもいいかな~

こう考えているときが一番楽しいですが、でもお財布の中身を見ると(´・ω・`)ショボーン

そうそう、先月の電気代ですが、思ったより安く、秋と変わりませんでした。(それでも18Kです(T_T))
が、ガス代が大幅アップ(T_T)
何でガス代は、12Kも逝くんだよ~(T_T)
これは水槽とは関係ないぞ!

明日は、ある人からの頂き物が届きます。楽しみだ(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時間が至福の時ですねぇ(*´▽`)

1×3でカクレペアに底物ちょこちょこ♪
底物はネジリンかヤシャあたりでペア×えびちゃん♪♪
それにカエルウオ♪♪♪
そして巷で流行ってる底物会に入会(笑)

ゆったりとした共生×ペアペア水槽がいいなぁ(*´▽`)

インフルエンザが流行ってます、用心してくださいね!
サブ水槽、いよいよ本稼動ですか?お金をあまり賭けづに最大のアクアライフを楽しむ。。それが出来れば最高なんですが・・・ヽ(´ー`)丿

n540さん
 さすが底物会、広報部長?お誘いがうまいですね(笑。
 底物も比較的いい値段しますからね。お財布が潤えばいいのですが、出て行く一方ですからね。

たけちゃん☆さん
 どうもです。
 今まで一度もインフルエンザってかかったこと無いんですよね。
 ちょっとかかって休みたい気持ちが^^;
 何も泳いでない(動きが無い)水槽は、つまらないですものね。
 とりあえず、ポンプを変えたら動きだします。(春かな???)

プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
