スポンサーサイト


閉店セール

年度末の仕事も落ち着いたので、今日は、ちょっと違うショップに行ってきました。

両国にあるトリトンです。

POEさんの「ベルリン通信」でトリトンが閉店することを知り、HPをみてみると在庫一掃と。

土日をはさんでいるので、もうめぼしいものはないと思っていましたが、もし何かあって後悔するのも残念だし、最後にお見せを見ておこうと仕事帰りに行ってきました。

店内は、水槽は回っていますが、殆ど生体は居ません。
居ても売約になっているか、スズメダイばかりです。

もう何も無いなぁと思っていると、小分け水槽にちょっと気になる個体が。

そんなに高価でもないので、前から入れてみたかったのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったです。

値段を聞いてみるとちょうど半額。
0.5諭吉なので、まぁいい値段ですね。

状態も長期在庫品との事で、丸々太っています。

ちょっと考えましたが、買わないと後悔しそうなので、お持ち帰りしてきちゃいました。

今回は、引っ張りませんよ^_^;

conv0189.jpg


オレンジストライブバスレットです。

当然、メインに入れれば焼けてしまいますので、サブ水槽行き。

今はお見合い中ですが、ベラとの相性はどうなんでしょうかねぇ。

ローンボイドは、大きさが違うので大丈夫だと思いますが、問題はマッコスカーズラス。

ちょうど大きさも同じくらいなのでちょっと心配。

まぁダメだったら、サブ水槽ですし、レイアウト弄れば簡単に捕まるので、どうにかなるでしょう。

なんかサブ水槽のほうは充実していているような^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色焼けしてないみたいできれいですね♪

ベラって闘争すると激しそうなイメージありますがどうなんでしょうね?
無事に混泳成功することお祈りします(-人-)

おぉ、ますますタンクメイトが酷似してきたような。
トリトンさん残念ですね。行ってみたいショップの1つでした。

うちはなぜか2匹目入れてから2匹とも見なくなりました(T_T)
逝ってしまったのかもしれません_| ̄|○

親方さん

ベラとバスレットは形が似てますが別種ですからね。
今のところ、サブ水槽内は争いも無く平和です(^^♪
ロンボイドも、オレンジも少しずつ前面に出てくるようになり、癒し効果抜群です(^^♪

かちゃやんさん

次はパープル君ですかね、でもちょっとお値段が・・・^_^;
老舗のお店がなくなるのはさびしいですよね。

奥のほうで密かに・・・してるんじゃないですか。
無事なことをお祈りしています。

強化照明下だとすぐ引っ込んでしまいますねあれ。
照明がきえはじめてからが彼ら活動時間です。

慣れてる場合餌の匂いにつられてでてきますよ。

こんばんは!

綺麗なオレンジですね~
徐々に水槽の環境に慣れてきたみたいですし、
サブ水槽なら体色も綺麗に維持できそうですね^^

こんばんは!
お久しぶりです。ようやくネット環境の復活までこぎつけました。
気づくと、YAMAさん。お魚がいっぱいですね(笑
またにぎやかな水槽を拝見させてくださいね。

昨日は忙しいところ会いにきてくださりありがとうございましたm(_ _)m
5月かな?こちら来るのを楽しみにしておりますね!

----以下、コピペ文章ですいません。----
このたびブログを引越しすることとなりました。
つきましてはお手間取らせて申し訳ありませんがリンク先の変更をお願いできますでしょうか。

これからも変わらずよろしくお願いいたします。

新ブログアドレス
http://katyayan.blog40.fc2.com/

工場長Aさん

そうですね、照明がすべて消えると前面に出てきますね。
うちに来たのはショップでの在庫が長かったようなので、たまに照明がついていてもうろうろしてます。
なかなか隠れキャラでいいです。

タケチャンさん

スイスガードやキャンデーもいいですけど、オレンジも捨てがたい存在感です。
色やけしないように維持できればいいですね

としぞうさん

ようこそ、東京へ(^^♪
引越し落ち着きましたか?
落ち着いたら、歓迎会&スイハイツアーでも開きますね。(GW前後かな)
また連絡します。

かちゃやんさん

すみません、折角お会いできたのに話す時間あまり無くて。
また今年も夏に名張へ行く予定で居ます。
そのときは、よろしくお願いします。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
