スポンサーサイト


整理&追加

桜もあっという間に散ってしまいましたね。

子供達の入学式も終わり、ようやく一段落です。

水槽のほうですが、だいぶすっきりさせちゃいました。(あんま変わってないけど^_^;)
conv0190.jpg


大きくなったユビやコモン等は剪定して、大阪と神奈川へ。
スタポもヤフオクでお小遣いに(^^♪

そんでもって、こんなものを落札。
conv0191.jpg


またメタハラ追加してしまいました^_^;
SCはヤフオクでも高くで手が出せませんので、ハイラックスの150WもHIDです。
ピンク系は色温度の低い方が色揚がりするようですね。
SCのマリンブルー球がいい例だと思います。

先日SCの広告を見て、マリンブルーは6500Kと20000Kのミックスの光であると。
うちのメインは20000Kの球ですので、6500Kの光を当てれば色揚がりするのではないか。
250W×2のメイン照明ですので、6500Kを当てても黄ばむことは無いのではないか。
と思い、入札してみました。
あまり入札も無く、8.5Kで落札。
球も4300Kが付いていますので、これで様子見てみようかと思っています。

ただ、このメタハラ結線してないんですよねぇ(汗)

で、電気系に詳しい方教えてほしいのですが、

1.メタハラ-安定器の接続で、低圧、高圧となっているのですが、ランプからの白黒どちらコードが高圧なんでしょうか?
2.安定器-電源の接続部で、コンセントの線は写真のどこに差し込めばいいのですか。
conv0192.jpg

3.コンセントは、普通に売っている延長コードを切って使おうと思っているのですが、問題ありますか?
4.その他何か注意することはありますか?

最後に
 やっぱり電気屋さんに頼んだほうがいいんですかねぇ。

すいません、今回は質問ばかりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その神奈川県民は幸せ者ですね(*^m^*) ムフッ
私は迷うことなく電気屋さんに駆け込みました(笑)
でも作業を見ていたら、少し知識のある人なら簡単なんだろうなぁと思いましたね。

ちなみに1Kだけ払ってきました。

あー、うちのも同じ灯具がありますねw
これ中の銀ガザとるとSC入るます。
それにしてもこりゃーわかりずらい
「送り」ってかいてあるのにとなり「電源」とか
それとこれ200V仕様のようきがするのですが
気のせいでしょうかね@p@;

知っている回答おば・・・
1、接地側(白線・低圧)と非接地側(黒線・高圧)です。
2、これって反対側にライトの線出ていませんか?
送りがあるって事は並列で使えます。
3、単線でないと差し込みできませんので、延長コードを使うのであれば端子を使ってください。延長コードですと火花が出ることがありますので直接はやめた方がいいです。
4、テスターでチェックすることをお薦めします。
電気屋さんでやってもらった方が安全かと・・・・

カトキチさん
 無事着いたようですね。
 やっぱプロに任せるほうが安心ですよね。
 安物買いにならないようにしなくてはね。

工場長Aさん
 SC入るんですか(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 一応100Vです。
 安定器の会社のHPみたら取説あったので大体は分かりました。

takaさん
 明確な回答ありがとうございます。
 そうですね、週末に電気屋さんにお願いしてきます。
 プロにやってもらったほうが安心ですものね。
 万が一最悪な事態になったら困りますし。

同じく大阪の人も幸せものですね(ΦωΦ)むふっ

本当にありがとうございましたm(_ _)m

配線についてですが、まったくわかりません(;´▽`A``
ショートとか怖いのでやってくれるところがあれば専門家にお願いした方がいいような気がします(*'-')b
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
