スポンサーサイト


新ショップ訪問

今日は、ナチュラルの店員だった塚本さんが独立し、新しくショップをオープンすると聞いたので、遊びにいってきました。

お店の名前は、珊瑚堂です。

証券取引などで有名な兜町に店を構えたそうで、会社から近いのでちょこちょこ足を運びそうです。

日本橋駅から5分と書いてありましたが、30分以上かかりました^_^;
住所は覚えていたのですが、道順印刷していかなかったので、いきなり逆方向に進むし、道の反対側であったため、行き過ぎるなど、久々に迷いましたね(笑)

さてようやくお店を発見。でも外側に看板まったく無いんですよ。
地下1階なので外側からは、あの怪しい光は見えません。←これ目印に行くと迷います。

普通のビルで、ビルのカラス扉に見覚えのあるビル名が書いてあったので、恐る恐る開けて地下に降りてみると、ありました。

conv0198.jpg


中に入ってみると、ショップとは思えないくらい整理されていて綺麗ですね。

conv0196.jpg


まだプレオープンなので、サンゴも魚もまだまだと言っていましたが、魚はなかなかいい状態でした。
ミドリイシもテーブル型などが多く、綺麗なツツハナがありましたが、うちの今の水槽の状態では使徒の餌食になるだけなので今日はやめておきました。

店長の塚ちゃんと少し話しをし、用事があったので今日は手ぶらで帰りました。
奥の半分は、バーになるそうなので、夜アクアリストの溜まり場になるかもしれませんね。

店内です。

conv0197.jpg


conv0195.jpg


conv0194.jpg

↑このサンゴ水槽の奥がバーになるそうです(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

お久しぶりです。
徐々に生活に慣れてきましたよ~♪
日本橋にこんなステキなSHOPができたんですね。
私も会社が近いので帰りに寄ってみようかな。
早く使徒がいなくなるといいですね。

こんなショップが誕生していたとは! 是非とも行ってみたいですね。
次回のコーラルフィッシュには紹介されるのかな?

こんばんは!

会社の近くとは、ちと危険ですね~^^

大型ショップと違って、生体管理にも目が届きそうだし、後に結構な穴場になるかも知れませんね!

こちらでは最近、良いツツハナと出会えないのです~

流石に花のお江戸でございますね。
こんな店が近くにあったら大変。
デンジャラスゾ-ンですね。

その点良いよな~。
私の住むような田舎じゃ、こういうプロショップは成り立たないです。

私にとっては好都合かな?
いらぬ誘惑が少ない訳で・・・。(笑)

このお店って、POEさんとこでも紹介されていましたね。
木を多用していてなかなか落ち着いた感じでいいですね。

今度関東にお伺いしたときにはぜひいってみたいです。

そいえばむかしサンゴ礁というお店があったのを思い出しました。

これは危険。

昨日私がお邪魔したお宅でもこのショップの話題が出ました。
毎月東証に仕事で行くのでやばいかも・・・。

て、いうかまちがいなくヤバいです^^;

としぞうさん

会社近いんですか
今度ご一緒しましょうね。

カトキチさん

バーが出来たら行ってみましょうね。
次回のCFには載るそうですよ。

タケチャンさん

いろいろ要求聞いてくれそうなので、こじんまりしたショップも良いですよね。
水槽の状態が良ければ、購入したかも。
でもツツハナは今の照明で維持できないので、照明の見直しも考えていかないとね。

かちゃやんさん

POEさんの日記見て知ったんですよ。
今度は、是非ご一緒しましょうね。

親方さん

デンジャラスゾーンですね(笑)
まだ人も少ないので、選び放題ですよ。
是非。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
