

もうすぐGW

もう4月も終わり、ぼちぼちGWですね。
早い人は、今日からスーパーGWになる人もいるのでしょうね。

今年はめずらしく、GWの出勤も無くその上、4連休となります(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

子供達も大きくなっているので、どこかに連れて行けなど言いませんので、のんびりとアクアなメンテが出来そうです。


そろそろ暖かくなってきていますので、ZCを外に出さないと、部屋の中はサウナ状態になります。
すでに帰宅時室温は30度を超えていますし、朝方でもいきなりクーラーが唸ります。

明日は、クーラーのベランダ移設、メインポンプの分解掃除、サンプの掃除でもやろうかと思っています。



水槽の方は変わりないですねぇ。
メインもサブも小競り合いはありますが、大きな混乱も無く平穏です。

こうなると、何か入れたい性になりますよね。
かといって、いまのところほしいなと思う魚もないし、サンゴは例の使徒がまだ居ますからね。
入れた瞬間、使徒襲来にあっては、テンションダウン間違えなしだし。

まぁ、明日すっきり綺麗にしてから、ゆっくり考えますか。

そろそろ、テンションアップのために、スイハイでもしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

使徒のせいでテンションv-158できないのは辛いですね^^;
私はヒラムシの時そうでした。

でも今は先々週、先週とスイハイにお邪魔させていただき、テンション上昇中です。

こんばんは!

今年のGWはアクアに打ち込めるのですね!
ウチのリビングもクーラーの熱気で、奥様をはじめ皆様爆発しそうですw
ウチもクーラーを屋外に出せるスペースが有ればなって思いまね~^^

私もちょっと悪いこと続きでテンションアップネタを考えているのですが、やはりスイハイが一番ではないでしょうか。
今年はGWにいろいろと予約が入っていて、アクア関係はどこにも行けそうにないのですがなにか良い生体との出会いを期待しています♪
今の水槽に入れるのは危険かもしれませんけどね(-_-;)

そうそう、親方~さんとこの書き込みにあったクマリンの塩ですが、トップページに書いてある塩とマリンルートワンオリジナルグッズに乗っている塩とは別物だそうです。
たとえるとインスタントオーシャンとリーフクリスタルのような感じだそうです(*'-')b

クーラーを外に出せるのは本当に羨ましいですね。ZCでも一日中唸っているのはやはりうるさいし暑いですよね(-_-;)

ゴールデンウィークはセールとか行きたいけど、仕事もあるし何処も混んでいるので大人しくしているつもりです。

スイハイ行きたいですね~!

親方さん

なかなかテンションを維持するのは、金銭的にも難しいものですものね。
しかし、あのお方たちのスイハイすれば、急上昇ですものね、GWのテンションアップ期待してますよ。

タケチャンさん

GWはメンテに勤しむでしょうね。
GWセールにも行きたいけど先立つものが・・・
クーラーは冬は暖房代わりでいいのですが、夏は厳しいですよね。

かちゃやんさん

関西もすばらしい水槽がたくさんありますから、是非スイハイしてテンションアップしてくださいね。
クマリンそうなんですか、今のところインスタントで問題ないので、暫くはこのままでいくでしょうね。(安いですから^_^;)

カトキチさん

色々セールやってますね。「大人しく」という言葉は似合いませんよ(笑)
メインも魚いないことだし、今のうちに激難3種いきましょう。幼魚の季節になってきてますしね。
GW中は、皆動いて道路も混む様ですから、少し落ち着いたら行動しましょう。
その前に軽く暑気払いでもやりますか、青森から移住してきた人も居ますしね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
