スポンサーサイト


生体追加&照明変更

久々にサンゴを買ってみました。
それもオークションで!
魚は何回か追加しましたが、サンゴは考えてみると昨年大阪遠征したときにアクアテイラーズさんで購入した深場以来ですね^_^;

で、今回購入したブツは

これ
conv0207.jpg


タコアシのメタリックグリーンです。

サブ水槽をLPSメインにしようと考えており、第一弾になります。

ミドリイシも良いですが、LPSのゆらゆら動くのはいいですね。

暫くは、LPSに心が動きそうです。


あと、メイン水槽の照明ですが、こちらもヤフオクで6500Kの球を購入。
早速取り付けてみました。

こんな感じになります。
MT250(20000K)+SC(AB)+6500K
conv0209.jpg


前回の画像と比べて、黄色見が少なくなった感じです。
SCのマリンブルーが6500Kに20000Kがミックスされた光源だそうなので、これでマリンブルーと同じ効果になるはずです。

MT250を消灯すると

conv0208.jpg


色々な色温度がミックスされるとミドリイシの色がどう変わるんでしょうね。
あとは、深場エリアにディープブルーを使ってみたいです。

明日は、まちばなな邸にスイハイ、カトキチさんの暴走モードを拝見しに行ってきます。
雨模様ですが、気分は高揚してます。

では、また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なタコアシですね。

私もミドリイシにはまってはいるものの、LPSの魅力にもいまだ取り付かれています。
どちらもいいとこどりして水槽の景観を高めたく思います。

まじばななさんとこというと、2匹のバンクいいですね!
チョウはもう少し水質が安定したら、私も入れたいんですよ。
システムの紹介もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

メタリックのユラユラ…たまりませんよね♪
僕も大好きで二個体もいます(^^;

ミドリイシ相手だと波長も考えてやるんですね~
結果が奥深そうです。

綺麗なタコアシですね。
メタハラも黄色が減っている感じが解りますよ。

かちゃやんさん

SPS水槽も良いですが、ゆらゆら動くLPSも良いですね。
暫くは、こっちの方メインで動きそうです。

まちばななさんの水槽良かったですよ。
バンクペアも仲良く、羨ましい限りです。

ガンニシキさん

初めてLPSを買いましたが、綺麗だしゆらゆら感がなんとも言えないですね。
ハマりそうです。
照明は難しいですね。
飼育だけなら簡単ですが、色維持、色揚げは奥が深いです。

takaさん

4300Kと6500K、こんなにも色が違うんですね。
20000Kとミックスされ、ちょうど良い色合いになっています。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
