スポンサーサイト


まちばなな邸スイハイ

蒸し蒸し暑いですね。

まちばななさん邸にスイハイに行ってきました。

カトキチさんがつかみ取りに行くという事なので、便乗してしまいました。

mituさんhanaさんもスイハイにくるとのことで、久々にアクア話に花が咲くことでしょう。

カトキチさんと上野駅で待ち合わせし、いざまちばななさん邸へ。

車も渋滞もなく、予定より早く到着。


メイン水槽。
conv0210.jpg


とにかくミドリイシの状態が良いです。
水槽一杯に成長してるし、ポリプもふさふさ。
同じ水槽サイズとは思えない圧巻ぶりです。
しかし、同じ水槽でスキマー以外殆ど同じ装備なのに、このサンゴの状態の違いはナニ???
やっぱ魚の入れすぎかなぁ~。

サブ水槽は450×450×600の深場水槽。
ここには、バンクバタフライがペアで入居しています。
仲良く2匹で泳いでいる姿、やはりペア飼いは良いですね。
conv0211.jpg


その後、暫く5人で話をし、○○キチさん、お待ちかねの枝打ち大会の始まり。
今回の収穫は、発泡箱2箱の成果のようでした。
みんなのバックアップ水槽、今度拝見しに行かなくては(笑)

まちばなな邸を後に、5人でB箱、マリンスノーとショップ回り。
入荷の谷間か、日曜日の午後であったため、めぼしいものはなし。

その後、mituさん宅に5人でお邪魔してしまいました。
しかし、いつ見てもリビングにマッチしている水槽です。
(うちも見習わないと^_^;)
そして、ここでも枝打ち大会開始。

ここでも成果が上がっていたので、詳細はご本人のブログで。

各家庭とも旦那は遊び歩いているので、嫁、子供とおいしいものを食べに行っているとの事なので、遊び人の旦那達は近くのファミレスで食事。
ここでも色々盛り上がり、遅くなってきたのでここで解散です。

アクア仲間が集まると時間があっという間に過ぎてしまいますね。
楽しいアクアな一日でした。

まちばななさん、mituさん、ありがとうございました。(長時間お邪魔しすみませんでした)
また、カトキチさん、hanaさん長時間運転ご苦労さまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つかみ取り大好きな、バックアップ水槽のカトキチです(笑)
楽しくてあっという間に時間が過ぎていきましたね。
お陰様で素晴らしい水槽になりました。

今度は静岡遠征ツアーでしょうか!?
楽しみですね~。

昨日はお疲れ様でした^^そして楽しい時間をありがとうございました!!
興奮さまやらずで昨日はなかなか寝れませんでした(*´艸`)
また機会ありましたらYAMAさん邸のスイハイなどもよろしくお願いします♪

それとこれを機にブログの方もリンクさせてくださいませ。よろしくお願いしますm( _ _)m

スイハイ♪いいですよね。
ミドイリシが綺麗にレイアウトされ、リビングにしっくりとくる水槽は私も永遠のテーマかもしれません。時間が空くようになったらまたスイハイなどなどよろしくお願いします!

昨日はおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ

スイハイやショップ行くと熱くなってきますねえw

今度は夏になってゆっくり飲みながらもいいですしね~

先日はおつかれさまでした~!

趣味の時間てホントあっという間でしたねっ

また集まりましょう!

飲めないけど居酒屋やオネエさんは好きでは(笑)


カトキチさんとこでも拝見しましたが、ほんとすばらしい水槽ですね。
どうやればこんな綺麗にミドリイシを維持できるのかと不思議に思ってしまいます。

それよりも何よりもレイアウトセンスに脱帽です。

スイハイ盛り上がったみたいですね。
最近スイハイしていないので、とってもうらやましいですw
やはり他の人のタンクを見るといろいろと勉強になりますよね。
ショップのは比較しにくいと思いますが、
同じキーパー同士だと学ぶことが多いです。
近いうちに東京に行きたいので、
どなたかのお宅にスイハイしたいですw

カトキチさん

今回も大漁でしたね。
毎回楽しくて、時間足りないくらいですものね。
遠征は、秋くらいですかね。夏は持ち帰りが厳しいですからね。
またスイハイツアー計画しましょう。

-Hanaさん

人の水槽見るのは、ショップ見るより刺激になりますし、勉強になりますね。
また今度一緒に行きましょう。
うちはいつでも結構ですよ。お二方のインテリア水槽には程遠いですが^_^;

としぞうさん

東京の生活は慣れましたか?
忙しいみたいですね。
落ち着いたら、案内しますので、一緒にショップなど見て回りましょう。
今度企画したら連絡しますね。

mituさん

長時間お邪魔してしまってすみませんでした。
みんなでお話すると楽しくて時間がたつのも忘れてしまいそうですね。
また呑みながら隊長の裏話をみんなで聞きましょう。

まちばななさん

朝からお邪魔して、ありがとうございました。
良いですね、おねぇさん
じゃ、今度はバドガールのお店で集合という事で(^^♪

かちゃやんさん

お二人ともミドリイシのポリプはふさふさですし、伸び放題。
部屋にマッチしていてすばらしい水槽です。うちなんて・・・最近サティアン化しとります(汗)


シロチェさん

スイハイはいい刺激になりテンションアップしますね。
ショップと違い、皆さん色々な工夫をしていますし、とても勉強になります。
東京にいらすときは連絡くださいね。
スイハイ、ショップ回りと企画してみますから。

こんばんは!

スイハイはテンションも上がるし、何よりもアクア仲間との交流の場となって、ほんとにこの趣味やってて良かったって思いますよね!

アクア三昧の一日で、羨ましいです^^

タケチャンさん

ほんとですね、皆さんと出会わなければ、とっくに飽きてたたんでいることでしょうね。
アクア仲間が集まると、初対面な感じもしませんし、時間もあっという間に過ぎてしまいます。

夏(盆かな)に関西に行きますので、時間がありましたら是非スイハイさせてくださいね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
