スポンサーサイト


LPS

6月になりました。
ガソリンが急騰してますね。レギュラーがリッター170円オーバーですって Σ(゚ロ゚;)
ちょっとショップに遊びになんて事も出来なくなりました(*ノ-;*)エーン

そんな中、最近はLPSに惹かれています。

ミドリイシも良いですが、LPSのゆらゆら感と蛍光色にひかれて、あちこち探しまくっています。

先週も、ヤフオクで落札。
配送も今の季節ですとそれほどリスクは追わないので、この機会に格安で激美なものをあさっています。

今回の落札は、これ!

conv0212.jpg


茎部分がメタリックグリーンのナガレハナサンゴです。
青いLEDに当てると激美です。

この種も様々な色合いがあり、サブ水槽はこれらの種をメインに構成していきたいですね。

さて、次は・・・何落とそうかな^_^;

またメタハラ落札してしまった・・・・
電気代節約の宣言はどこに逝ったのやら・・・♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、二号と申します。

ワタシは以前まで魚メインでしたが、最近サンゴの魅力に目覚めてしまい懐が寂しい日々が続いております、、、
ところで質問なんですが、ナガレハナ水槽の照明は何を使っておられるんですか?
とても綺麗なので参考にしたいです、よろしくお願いします。

最近フィーバーしてますね! またSCですか!?
私もサブタンクはメインと違うテーマにしたいと思っています。
怪しげに光る蛍光色のLPSも魅力的ですよね~。

お久しぶりです^^;
うちでは絶対に無理なLPSサンゴ。
いいな~ユラユラ感がたまりませんね!

頂いたスタポ元気にしてますよ♪
とっても綺麗ですし、うちの水槽環境でも徐々にですが増えているようです。

さてさて私は今から準備して今年初採集に行ってきます!
気温も寒そうですが。。。波大丈夫かしらん??
というか魚がいるのだろうか。。。

ユラユラ系いいですよね。
大好きでウチにもいます。
もち青LEDも♪
僕もそろそろサンゴ入れよっかなぁ…

ユラユラ系はボーっと見てると癒されますよね♪僕も大好きなサンゴのひとつです^-^

メタハラ追加されるんですね!参考にさせていただきます(-ω☆)キラーン

おおっ!
また、例の本体を落としたんですか?( ̄ー ̄)b

私はタコアシひとつ入れたいんですよね!
珊瑚堂に激美がいたので惚れ惚れしちゃいました^^ゞ

こんばんは!

LPSはSPSと、また違った美しさがありますよね。
静と動の違いかな^^
どちらも良いですね~
メタリックグリーンにLEDはたまりませんね、サブのLPS水槽が楽しみです^^

あっ!それと、夏に関西へ来られるのですね、日時が合えば是非ご一緒しましょー
けど私もお盆には嫁の実家、大分へ帰っちゃうんで、日が重ならなければ是非!!

二号さん

はじめまして、これからも宜しくです(^^♪
魚メインも良いですけど、サンゴが入るといっそう海の雰囲気が味わえますものね。
今のサブ水槽の照明は、70Wのメタハラでリーフ球とLED青を使っています。
LEDだけでも十分綺麗なのですが、成長させるにはある程度の光が必要なので以前もらったメタハラを使ってます。
まだ導入して日が浅いので、この照明で良いかは分かりませんが、現状の開き方はバッチリです。

カトキチさん

ちょっと別でもフィーバーしまして^_^;(もう回収されましたが(>_<))
早くバーゲス戻せればいいですね。
さすがにチョウが入っている水槽にLPSを入れることは無謀ですからね。

まーくんさん

ご無沙汰です。
採取良いですね、一度やってみたいのですが、海が遠くて無理ですね。
気をつけて大漁の報告待ってます。

ガンニシキさん

はじめてLPS入れたのですが、ハマりますね、このゆらゆら感。
何入れるんでしょう、今の季節輸送のリスクも少ないですから是非(^^♪。
楽しみにしています。

Hanaさん

ミドリイシは動きませんからね。
また格安で落札しちゃいました。
ただそのままでは使えないので、DIYする必要がありますが。

親方さん

わかりましたかU ̄ー ̄U ニヤリ
珊瑚堂に激美ありましたか、今度見に行かなければ。
今度珊瑚堂寄るとき、連絡くださいね。

タケチャンさん

LPSもこの種は他の珊瑚攻撃しますから、配置難しいですしね。
コンセプトの違った水槽を並べて見るのも楽しいです。

ほんとは、お盆が混むので前後にしたいのですが、子供の夏期講習の休みがお盆になりそうなのですよ。お盆は皆さんも用事が立て込むので難しそうかもしれませんね。
予定が決まりましたら連絡しますね。

ナガレハナもタコアシもぃぃですよね~♪
微妙な違いで、ついつい追加購入しちゃう(笑)
調子良くなると、結構成長しますよ。
ウチのナガレハナブランチ、数倍になりました(爆)

なかなか安く買えましたね…壁]ω・)ニャ

めぐめぐさん

上手く成長してくれると良いですけどね。
この種もちょっとした色合いの違いで、色々楽しめますね。

(・"・;) ウッ、ばれてるか^_^;
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
