スポンサーサイト


お手伝い

週末は、うなぎさんの水槽設置のお手伝いに行ってきました。

親方さん、カトキチさんと待ち合わせし、うなぎさん宅へ。

うなぎさんがせっせとイレクターで工作していると、H崎さん、工場長到着。

どう配管を組むのか、どこに設置するか、あぁだこうぅだと言いながら、ようやく設置。

重かったですね。(持ってないけど^_^;)

どうにか設置位置も決まり、うなぎさんは配管。

カトキチさんは、せっせと砂洗い。(45kgご苦労さまでした<(_ _)>)

ようやく砂入れ、水張りも終わります。

うなぎさんは、蚊に刺されながらも外で配管の真っ最中。

一段落したところで、我々は退散。

何しに行ったのか分かりませんが、お役に立てたのかなぁ

あれからどうなったんでしょう。

うなぎさん、終わりましたか?ラストスパート頑張ってくださいね。

みんなでしゃべってばかりいて、あまりお役に立てませんでしたけど、お土産もらっちゃいました。

conv0215.jpg

conv0216.jpg


ブルーのスギとツツハナです。
スギのブルーは、とんでもない色をしています。
ツツハナもピンクが綺麗です。
大切に育てます、ありがとうございました。

で、このツツハナって、何の照明がいいんですかねぇ。
今はSCのABN配下においてありますが、MBかDBの方がいいんでしょうか?
それともMTの範囲??

その後、4人でスプラッシュに移動。
初めてスプラッシュに行きましたが、綺麗なお店ですね。
ちょっと欲しい物がありましたが、ボーナス前なので我慢、我慢。

いいアクアデーでした。

残念だったのは、うなぎさんの旧600水槽が見れなかったこと。
その分、新水槽のレイアウトを楽しみにしていましょう。

次は・・・

カトキチさん、('-'*)ヨロシク♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

楽しかったですね~。確かに役に立てたかは・・・^^ゞ
ま、勘弁してもらいましょう^^ゞ

来月、またまた楽しみですね^m^

私も旧600水槽を見たかったです。まあお楽しみは来月って事で♪

あのスギはヤバイですよね! YAMAさんから孫をもらえる日を首を長くして待ってますのでヨロシクです(笑)

水槽設置のお手伝いは楽しそうですね♪
お土産のミドリイシ、YAMAさん宅のスイハイで拝見出来るのを楽しみにしてますね(*´艸`)

スイハイ…憧れますなぁ。
ミドリイシ仲間だとお土産交換が楽しそう♪
…まずはミドリイシか(^^;

親方さん

あれからどうなったでしょうね。
来月にはもうミドリイシぎっちりだったりして。
楽しみですねぇ(^^♪

カトキチさん

一番活躍していましたね。
あれだけの逸品のミドリイシがたくさん入っていた水槽ですからね。
来月が楽しみです。
孫は頑張ります。

-Hanaさん

あれだけ大きい水槽を新規に立ち上げる場を見れる機会は少ないですからね。
なんにせよ、大変だという事が分かりました。
うちも見習って水槽回り整理しないと^_^;

スイハイいつでも良いですよ。連絡くださいね。

ガンニシキさん

スイハイ楽しいですね。上京する機会があれば是非。
お店では見れない人の工夫やレイアウトが勉強になります。
ミドリイシだけではなく、皆さんハードCやソフトCなども逸品ですよ。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
