スポンサーサイト


メタハラ

今日は、先日落札したUSHIO製メタハラをSC用に変更しました。

だにさん親方さんのサイトでも紹介されていますね。

でもちょっと違ったやり方で弄ってみました。

まずは、ばらして中の反射板を外します。(外した部品)
原型を写すの忘れました^_^;
conv0218.jpg


外した後。
conv0219.jpg


たったこれだけです。
えっ、これだけでは、SCの球は入らないはず(?_?)

ここで新アイテム登場。
conv0217.jpg

E26の陶器製延長ソケットです。
プラスチック製はよく見かけるのですが、陶器製の延長ソケット売ってないんですよね。
ようやく見つけて購入。

早速、延長ソケットを付け、SC球を装着。
ぴったりです。
conv0220.jpg


さていよいよ点灯試験。
スイッチを入れ、ジーと安定器が唸ります。

conv0221.jpg


問題なく点灯しました。

もう一つの遠藤製のメタハラも同じように延長ソケットでSC球を装着できることは確認しています。

さて、このメタハラどこに付けようか思案中。
次は、照明台を変更したいなぁ。
早くボーナス出ないかなぁ。

本物SCは、これまた落札したDBNに変更。
こりゃヤバいですね、あの色は。
ミドリイシの色が違います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もウシオのライト使ってますが、中身はレイシーのUQ使ってます。

これが例のやつですか?
確かにこっちの方が早い・・・

ディープブルーいいですか?
私ももう1灯追加できれば試したいんですが、嫁の目が・・・^^;

多灯に走りますか(^^♪
ワテも後、一灯は欲しい

こーんなバージョンアップもあるのですね。

手元に似たような当具がるので参考にさせていただきまふ(-ω☆)キラリ

takaさん

中身はみんな同じですからね。SCは高すぎますものね。

親方さん

実はショート用にも弄ったんですが、ビスがなく、もう一つ用に買ってあった延長ソケットを使ってみました。
DB良いですよ。
蛍光色もしっかり出てるし、なんともいえない色合いになります。
そろそろ時期なので、おねだりどうですか(^^♪

chariban908さん

多灯も魅力です。
珊瑚によって球を変えられるし、MIXした色合いでどうなるか楽しみですからね。
怖いのが電気代の請求です(>_<)

-hanaさん

あるんですよ。
昨日見てましたよ(・ω☆)キラン☆
まぁまぁの値段でよかったですね。
分からないことがあったらどうぞ。
ついでにMT250なんかもどうですか。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
