スポンサーサイト


今週の出来事

今日は朝から冷たい雨。
こんな日は、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと水槽眺めているのがいいですね。

給料日前で、小遣い無いのでショップには行かず。
てか朝からちょっと調子悪く、インフルエンザもらっちゃったかなと思っちゃいました。(今は平気なので、なんでもなかったようです)

今週は、○○歳の誕生日だったのに、インフルエンザ騒ぎで何もなし。
(まぁ言われて喜ぶ年でもないし。)
給料もらったら、自分で誕生日プレゼント買いに行こうっと(^^♪

さて、今週の我が家に水槽ですが、

1.まちばななさんにサンゴ頂きました。(2/17日記)
2.オオテン1号は、メガバイトに餌付きました。
  オオテン2号は、クリルはどうにか食べるものの人口餌は口に入れ、( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
  オオテン3号は、行方不明(たまに見かけますが激痩せ状態)(T_T)
  なかなかうまくいきませんね。やはり、隔離ケースなどでしっかり餌付かせなかったのが敗因でしょう。
3.シマ君は完全にボスに君臨しました。餌も爆食状態。購入時にかけていた尾ひれも完全復活しました。
  まだ1ヶ月満たないので、予断は許しませんが、ひと安心ってとこですね。


今週のメンテナンス
1.水換え 20L
2.KH測定  11~12 (いい感じです)
3.スキマー掃除せず、ガラス面掃除せず

完全にさぼり気味です^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分でプレゼント買うのが一番もしれませんね! シマ君もボスして君臨できて何よりですね。ただオオテン君は心配でしょうが・・・。サボることも必要! ・・・ですよね(^_^;)

カトキチさん
 最近、だんだんと水換えも面倒くさくなってきちゃいました^^;
 だって寒いし、水冷たいんだもん、手荒れで手が痛いし。

こんにちは
シマがボスに就任いたしましたか。
餌も食べているとなると、だいぶ安心ですね。

それから、リンク張りたいのですが、宜しいでしょうか?

レーツェルさん
 リンクの件は了解しました。こちらも溜まっており、順次追加していきますので、暫くお待ち下さい<(_ _)>

リンク完了しました。
こちらのほうも宜しくお願いします。
またちょくちょくきます~
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
