スポンサーサイト


リセット その②

土曜日の続き。

昨日のうちにLRをすべて抜き、背面、側面の汚れをスクレーバーでそぎ落とします。

砂のデトリタスは舞い上がるは、水槽内はめちゃくちゃ(>_<)

海水を抜き、LRを用意していた60企画水槽へ。

意外とありましたねぇ。

conv0227.jpg


サンゴ、魚は衣装ケースへ。

conv0225.jpg


100Lの海水を交換し、あとは濁りが取れるのを待つのみ。

バレットに望みを託して、土曜日は終わり。

翌日の日曜日。

午前中に新しいLRが届くことになっています。

しかし、ショップから発注したとのメールがない。伝票番号も分からない。
まだショップは開店していないし。
それに雨がすごいし、まだ到着していなかったら無駄足になるので、営業所に確認。(営業所止めなので)

「確認して折り返し連絡します」と言い残し、待つこと1時間以上。
全く連絡がありません。

10時過ぎになり、再度催促の電話。
どうなっているのかと聞くと、まだ営業所から連絡ありませんかと。
もう一度確認しますと言って、電話を切った瞬間に、営業所から到着していると電話がありました。

営業所の対応も苛立ちますが、ショップの方も発送したなら、伝票番号を連絡してくるのが当たり前じゃないんですかねぇ。
伝票番号があれば、一発ですからね、ネットでも確認できるし。

今回は、LRでしたが、高価な生体であれば、少しでも早く受け取りたいし、荷物の状態がどうなっているか知りたいですよね。
あと、梱包も発泡スチロールの箱に、新聞紙を濡らして横と上にかけているだけ。
せめて大きなビニール袋に入れて欲しいです。

肝心のLRですが、太い枝タイプですが、思った形状とは・・・
やはり自分で大和まで行ったほうが良かったのかなぁ。

まぁ通販でお任せですから、愚痴を言ってもしょうがないし、腐敗臭もしないので、そのまま水槽へ。

またまた、水槽内に底砂の汚れが舞い上がり、濁ります。

LRを組もうにも水槽内の位置が分からないので、また濁りが取れるまで待ち。

2時間ほどして、どうにか水槽内が見えるようになってきたので、レイアウト開始。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン、難しいですね。

LRも足りなく、取り出した前のLRをブラシで擦り、余分なものを持ち込まないように(得にあれはしっかりと見ました)して、どうにか完成。
サンゴをそれぞれ配置。

conv0228.jpg


ちょっと前より低めに組んで見ました。

魚については、1日様子見て、明日にでも戻そう(明日お休み取ったので)と思いましたが、アケボノが浮いてきている。

ヤバいか。さすがにエアレーションだけで2日は無理かと思い、戻しちゃいました^_^;

ただ、今回のリセットで魚をすべて取り出したし、レイアウトも全く変わっているので魚を増やすもってこいの機会。

一番はポッターとカクレですので、こいつらはとりあえずサブへ。

サブのスミレはメインでペアにしたいので、メインに。

どうにか水槽のリセットは片付いたようです。

まだ、部屋の中は散乱してますので、明日片付けなければ。

しかし、これだけで重労働だったので、水槽移動なんかしてたら・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

もう、やりたくないですねぇ。

さて、LRを処分しないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
