スポンサーサイト


リセット 完了(^^♪

今日は代休でお休み。

大掛かりな水槽内のリセットは昨日である程度完了しました。

今日は、後片付けとちょっとした配管変更。

配管は、今までシースワールを手前から給水していたのですが、シースワールがSCの影になり、うまくサンゴが置けなかったので、右奥に変更。

全体的にすっきりしましたね。

conv0230.jpg


照明の配置もMTを右側に寄せ、左にSC。
来月照明台を変更する予定なので、その時にこの前落札したSCもどきを追加する予定です。

ようやく終わりかなと思い、色々チェックしていると、サンプの中が・・・

昨日の濁りの残存か、デトリタスがやまのように積もっています(>_<)

このままで循環を止めたときに水槽内に撒き散らしてしまうので、サンプ内の海水をすべて抜き、新しい海水に交換。
40Lで足りると思ったら足りないし、結局この3日間で160Lの海水を交換したことになります。
ほぼ全換水ですね。

そして海水を入れ終わり、ほっとしていると、なんか焦げ臭い臭いが・・・・
ヤバい、ヒーター切り忘れていた。

危なかったです。もう少しで・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

魚も一日立ち、☆になった子はなし。
瀕死だったアケボノも立ち直っています。

これで一連のリセット作業は完了です。



( ̄△ ̄;)エッ・・?



何で水槽の全景が無いのかって?

だってあるものがぶら下がってるんだもん。(紐が見えますよねぇ)
(ちなみのレイアウトは昨日と変わりません)

サプライズの紹介は、また後日(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。
無事なようで安心しました。
流石です!!

なんか増やしたんですね?
楽しみです♪

あっ!YAMAさん、やっちゃった(笑)
恐れ入りました。

おつかれさまでした♪

SC追加ですか!私も追加したいですが、もう嫁の目が怖くて・・・(^^;
RBでもはずしてごまかし追加しちゃおっかなぁ(´∀`)

でもここしばらく用入りなので、難しいかな(>o<)

こんばんは!

御疲れさんです~
大変だったでしょ、完了おめでとうございますーo(*^▽^*)o~♪

何か追加しはったんですね!
UP楽しみにしてます♪

リセットお疲れ様でした~。手荒れは大丈夫でしょうか?
160Lとは凄まじい量ですよね。やっぱりポンプ必要かなぁ・・・。

ぶら下がっているのサプライズが、プラスαの正体なんですね?
気になるなぁ♪

リセットお疲れ様です!
こういうの見させて頂くと自分が行う時にすごい参考になります。
僕も近々魚を捕獲のためにLR出さないとなので
よく注意してやろうとおもいます。
でもできればやりたくないですよねぇ~w

最近周りでプチリセットが流行っています。
いいことではないけれど・・・。
私も本日LRを全部入れ替えました。
疲れますよね。
できればやりたくない作業だからね・・・。
おつかれです。

3日間に渡るリセットお疲れ様です!

新しい追加もあるようで画像が楽しみです♪

お疲れ様でした。
ご褒美のもの気になりますね。

リセットのご苦労お察しします。家も昨年末やっていましたが正直大変でした。
やらないで済むなら、もうやりたくないですよ。
ミドリイシも調子を落としましたしね。

ガンニシキさん

魚全部出して、順序変えられますからね。
まぁ大人しい魚から入れていかないとね。

としぞうさん

やっちゃいました(笑)

親方~さん

SCも使ってみると色は良いですけど、範囲が狭すぎますものね。
集光だともっとですからね。
電気代もあるから考え中です。

タケチャンさん

もうやりたくないですね。
追加は・・・  お楽しみに(^^♪

カトキチさん

急遽水が必要なときに便利ですよ、あっ、もうゲットしたんですね。
まぁ+αは、私といったらとのもんですね。

SVENさん

LRを出すときに、底砂に接地している部分をそーっとやらないとデトリタス撒き散らして大変なことになりますよ。
魚は出来れば隔離ケースで捕まえられればいいですけどね。
ほんとに出来ればやりたくないですよね。

LRを出すときに、底砂に接地している部分をそーっとやらないとデトリタス撒き散らして大変なことになりますよ。
魚は出来れば隔離ケースで捕まえられればいいですけどね。
ほんとに出来ればやりたくないですよね。

シロチェさん

シロチェさんも入れ替えたんですか、ご苦労さまでした。
ダメージもありますし、出来る限りやりたくなかったですけどね。

Hanaさん

3日間の休みがなくなっちゃいましたね。
追加は、まぁそれほどのものではないですけど。

chariban908さん

気になりますか?
落ち着いてきたので、そろそろお披露目しようかな。

うみうさぎさん

やはりリセットは大変ですね。
もうこりごりです。
ミドリイシも色落ちしましたが、少しずつ状態を取り戻しているようです。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
