スポンサーサイト


宅急便

今日は暑かったですねぇ。

今日は朝から宅急便のオンパレード。

まずは、西濃運輸。
ブツは、これ。
conv0236.jpg


中身の無い海水です^_^;

なんて、アキュリさんから天然海水E.S.W+KHです。

リセットしてから、水の透明感がまだ戻ってこないので、水のリフレッシュを兼ねて天然海水を入れてみることにしました。
今回は、40Lの注文。
画像のものは20Lですので、2つですね。

せっかく天然海水でリフレッシュするので、先日のリセットでサンプ内に汚れが沈殿し汚いので、サンプを取り出し、リフレッシュ掃除。
メイン、スキマー、サブのポンプもすべて洗い、当然バレットも綺麗に。

すべてすっきりしたところで、天然海水40L+人工海水を給水。
まぁ海水ですからね、見た目何も変わりませんね。
長い目で見てみましょう。

次にピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】で来たのは、佐川急便。
先日、ヤフオクで念願のものを落札。
ようやく手に入れました。

手に入れたものは、これ。
conv0237.jpg

ウェーブマスター・プロです。

現在、ナチュラルウェーブを使っていますが、もっと細かな水流を作りたいと前から思っていました。
が、なんせこの機種高いし、ヤフオクでも高値になってしまいますよね。
でも、今回は、半年落ちでまぁまぁの値段でしたので、まぁ満足(^^♪

今、PHを2機しか入れてないので、そのうち追加してランダムな水流を作ってみたいですね。

後は、ヤマトが荷物の集配をして、出品したものを送れば、メタボ対策にジム行こうと思ったのですが、予約していた時間に来れないと連絡が・・・凸(`△´+) ナンダト!!

でも、車もないし、生体だし、しょうがなくジムは諦め(ノ_<。)グスンッ

で、待っている間暇なので、前々からやらなくてはならなかったリアクターのメディア補充。
外で、人目を気にしながら、古いメディアを洗いながら、白い液体を溝に流し^_^;

新しいメディアと古いメディアを入れ(ちょっと少なかった)、すべて設置OK。

各ポンプや継ぎ目にペーパータオルを置いて、水漏れ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

大丈夫そうです。

メタハラも点き出し、ボーとしていると、外は真っ暗。
雷が鳴ったと思うと、いきなりの豪雨。

1時間ほどで止みましたが、外の謎の白い液体は、綺麗に(^∀^*)
いい感じの雷雨でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

天然海水の効果が有れば良いですね♪

ウェーブマスター・プロは私も欲しい器材の一つですが、そこへ行き着くまでに、メタハラだの何やら消耗品の購入で到達できません(笑)
なので、今のところはナチュラルウェーブで我慢してますが、いつかは欲しいですねー(;´▽`A``

私も4月にナチュラルウェーブⅡからウェーブマスタープロに替えました。
もちろん中古でw

ランダムな感じが良いのですが、
ウチも4台接続してないのでその威力?効果?も完全に体験できてません(>o<)

あっ、ついに手に入れてしまいましたね( ̄ー ̄)ニアリ

ランダムな水流を経験すると、もう手放せませんよ~

天然海水興味ありますね~。ピカピカになるなら一度入れてみたいです。
ウェーブマスターも羨ましい! 

タケチャンさん

天然海水入れて、気持ち透明感が増したような気がします。
涼しくなった秋にもう一度入れてみたいですね。

ウェーブマスターは、前々から欲しかったんですよね。
お金が無いときに出品されたり、安売りされていたのですが、ようやくゲットできました。
なかなか良いですよ。
お勧めの逸品です。

親方さん

中古でも高いですからねぇ。
うちも今は3台ですが、シースワールの水流と混ざって相当ランダムな水流になっているようです。

かちゃやんさん

ようやくです。
確かに元に戻れませんね。

カトキチさん

天然海水やバクテリアは定期的に入れたほうがいいかもしれませんね。
3ヶ月おきにでも入れてみようかな。
いいですよ、ウェーブマスター。是非(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
