スポンサーサイト


ニシキヤッコ

インドニシキを飼い始めて1年が立ちました。

ニシキヤッコも飼育が難しいことで有名ですが、良い個体に恵まれたものです。

成長が遅いので、昨年と比べても若干大きくなった程度。1cmくらい大きくなったのかなぁ。

ポッターが不在の今、メインでボス的存在。

でも特に他のタンクメイトと共存しており、争いごとはありません。

綺麗な黄色のボディに、青いラインが強めの固体。とても気に入っています。

conv0238.jpg


これで、いまうちにいるヤッコは、先日買った子を除いて、1年オーバー飼育となりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

次の目標は、×2(バツ2じゃないですよ^_^;)

紅海産が欲しいのですが、ばったり見なくなってしまいましたね。

地道に探しましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニシキ色艶が良いですね~♪
うちももしサイズアップできたらニシキ入れたいです!(;`Д´)ノ-з

本当に聞きませんね。紅海モノ
×2にいいメイトを見つけてください。
ワテも頑張りますよv

うらやましい。
ウチも続かねば♪

ニシキか~。あまり入れようと思ったことないんですが、いいなぁ(´▽`*)
いやいや、それよりも、まずリベンジしなきゃ!



お久しぶりです&おめでとうございます。
ニシキ良いですね~
紅海産は確かに見なくなりましたね。
紅海系のチョウは結構入荷しているのに何故でしょうね??

紅海産はどこに行ってしまったんでしょうか?
KUKIさんにも入っていませんし。
ところで相談なのですが、今月の24日東京へ行くことになりました。
そこでできればお会いしたいのですが、他のアクアリストさんたちなどにも会ってみたいです。
ショップはあまり回れないかと思います。
平日なのでナチュラルあたりかなと。
どうでしょうかその日の夜は忙しいでしょうか?

年飼育!
素晴らしいです~。
僕はニシキの長期飼育が目的なので尊敬しちゃいます。
僕はまだ10ヶ月です…

紅海ニシキ、マジで出回ってないですよね~。
夢なんですよ、現インドとのペア化…
気長にいきますかぁ。

Hanaさん

サイズアップ楽しみですね。
是非、トップバッターに指名してあげてください。

chariban908さん

お互い頑張りましょう(^^♪

親方さん

リベンジ??
何でしたっけ?

まるてぃんさん

一般種だと思うんですけどねぇ。
アズファーや他のヤッコは入ってくるんですけどね。
紅海便なくなるという噂ホントなんですかね。

シロチェさん

24日大丈夫ですよ。
何時ごろになりますか?
詳しい調整したいので、メールフォームに連絡先入れてください。
おって連絡しますね。

ガンニシキさん

もうすぐじゃないですか。
頑張りましょう(^^♪
たまにボラボラで見かけるんですけど、他のショップでは見かけませんね。
今度、ショップで聞いてみよっと。

YAMAさんのニシキを見るたびに抑えている衝動が再び・・・(笑)
本当に綺麗ですね。

カトキチさん

爆発しましょう(^^♪
どうせなら、チョウでそろえましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
