スポンサーサイト


暴走モードの後には

ようやく暴走モードも活動限界を向かえ、鎮静化しています^_^;

さて、お待ちかねの暴走結果は・・・
一気にいきます!

まずは器具編

conv0237.jpg

先日の日記にアップしましたよね。
マジでいいです、これ。
給餌時も一押しですし、ランダムな水流も(o^-')b グッ!

お次は
conv0246.jpg

ナチュの特売で購入。
スキマーのポンプを交換しましたが、静かですね、今まで中古のポンプでしたから部屋が少し静かになった感じです。メインポンプも変えたいですが、冬ボかな。
今までがPMD571(90W)でしたから今度のポンプ70Wだから-20WのECO。
少しでもECOしないとヾ(--;)ぉぃぉぃ




さてお次は、生体編。

まずは、もうお分かりですが、シマヤッコをもう一匹入れました。
バヌアツ産の個体。
conv0239.jpg

餌付いていませんでしたが、隔離ケースに入っていたとき、横でスミレが餌を食べているのを見て、パクッと(^^♪
あっという間に水面まで餌食べ来るようになり、今では爆食い。

先住マーシャルシマと折り合いは良く、全く喧嘩しません。
それどころか、2匹が側で泳ぐ時間も多くなり、もしかしたらいいカップルになるかも(。-_-。)ポッ
conv0240.jpg



続いて、次のカップル(?)は

conv0243.jpg

ついに買っちゃいました(^^♪
パープルファイヤーゴビーです。
あるお店で激安セール。

激安だったので、状態が気になりましたが、持ってきた日に餌食うし状態は大丈夫。
ペアではなかったので、暫く2匹で狭い部屋に入れ、愛を芽生えさせようと思いましたが、サンゴのレイアウト弄っていたら、飛び出して本水槽へダイブしちゃいました^_^;

いきなり本水槽で行方不明になってしまうかと思いましたが、前面に出てきており、そしてなんと仲良く泳いでいるではありませんか。
このまま仲良くなってくれればいいのですが。
conv0245.jpg




暴走モードですから、まだまだ続きますよ。



お次はサンゴ編。

BBOXにシマ×スミレハイブリッドを見に行ったときに、お持ち帰りしたものです。
ブリードものですが、6980円が2個で9800円とこれまたお得なセット。

前から目をつけていたスペシャルブルーのスギ
conv0241.jpg

ブルーのハイマツ
conv0242.jpg

ダブルMT250の直下においてあり、綺麗なブルーです。


さて、最後は
前から欲しかったツツハナのピンク&グリーン

conv0244.jpg

うちのデジカメではここまでしか写せませんが、実物はマジで綺麗です。
上手くこのピンク&グリーンを維持できるかなぁ。

これで、アクア暴走は終わり。
嫁さんにばれたら・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

暫くは大人しく、肉体強化に励みます<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シマペアいいですね~♪パーポ君もこれまた♪
この絵は癒されますヽ(*´∀`)ノ
ミドリイシも綺麗で、良い暴走モードな買い物をされましたね!

憧れてしまう位の暴走ですね。
×2PJ いい感じに進んでますね。

おぉ、暴走してますね♪
うらやましい。。。

ツツハナきれいですね~。
私もそんなの追加したい(>o<)

-Hanaさん

まだペアじゃないですけどねぇ。
ペアになってくれればいいですけど。
さすがにあのショップですね、ちょっと高かったけどいい買い物でした。

chariban908さん

いい感じで暴走してます(^^♪
でも、もうお財布が活動限界(>_<)

親方さん

週末に暴走しましょう!!

さすがは暴走モード
エヴァなら大爆発ですかな

しかし、ペアってのは癒されますね

アクアな住職さん

オゲさん、水槽立ち直りました?
暴走の後には・・・財布が(ToT)/~~~

ペアはいいですよ、寄り添う姿がまた格別です。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
