スポンサーサイト


暖冬

今日から3月。早いものですね。

しかし、今年の冬は暖かい。
朝会社に行くときに、凍えるような寒さが無いですもの。
霜も降りる日も少ないし、楽チンです。

暖冬のおかげで、暖房費が大助かり。灯油も昨年は毎週2缶は買いに行っていたのに、今年はあまり買いに行かなくても減らないですからね。

水槽のヒーターの稼働時間も大幅に減少しているので、1月の電気代も秋並でした(^^♪
さすがに水は冷たいので、ガス代は跳ね上がりますが、去年よりは減。

暖冬様様です。
夏もあまり暑くならないでくれれば、うれしいんですけどね。
浮いたお金で・・・

 浮かない(T_T)
さて、2月のアクアですが、年始の目標通り「静」を守っております^^;
まぁ、万年金欠ですし、ほしい生体が入って来ないし、ショップに行く時間が無いのも要因ですが。

2月末時点の我が家のお魚さん達は

シマヤッコ(マーシャル) 1ヶ月過ぎました(^^♪
オオテンハナゴイ     1匹になりました(T_T)
ポッターPA       1年4ヶ月
カクレクマノミ ペア   うちに来て2年になります
ヒバシヨウジ ペア    何食ってるか判りませんが、生存中
アケボノハゼ       餌のときだけ出てきます

こう見ると、少ないような、ちょうどいいような。

もう一匹、コウカイしないためにあれ入れて、その次は○○にでも手を出そうかな。(妄想だけですけど)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に今年は暖冬ですね。
地球が心配です。
シマ一ヶ月はかなり嬉しいですね。
一ヵ月毎に大きな区切りとなるのではないでしょうか・・。
次は何を入れるんでしょうね。楽しみw

次は・・・

そろそろチョウとかにも手出してくださいな。
僕も欲しい~

レーツェルさん
 まずは、1ヶ月の山を越えましたからね。なんにせよ、★はきついです。
 お次は大体決まってるんですが、中々最近いいサイズが入荷しないんですよ。ちょっとお財布も寂しいし、通販は控えているので、春までお預けですね。

MEMEさん
 何がポリプ食かよくわからないんですよね、もう少しヤッコ入れてからでしょうね。
 MEMEさんも壮大な計画頑張って実現してくださいね。

暖冬のおかげでお財布も心持暖かいですよね。
YAMAさんなら次は何をかっちゃうのかな?ポマカントスだったりして!ブルフェイス希望です(^o^)丿

としぞうさん
 昨年の逝き過ぎで、未だに財布は極寒です^^;
 BFいいんですけど、幼魚柄あまり好きじゃないんですよね。
 7cmくらいで成魚柄になってるのがいればいいんですけどね。
 でも長期飼育できたとしても、水槽拡張できないから、今の水槽で維持できる魚を選択するでしょうね。
 

私も、夢は広がるばかり・・。
しかしここのところ少々ハイペ-スで水槽に逝き過ぎです。
夢の魚を入れられるのは何時の事やら・・。
最近BFはやってますね。
しかし私のお気楽飼育では、少々かわいそうかな?

うみうさぎさん
 ほしいほしい病に侵されてますね(笑
 特効薬は奥様ですかね、きっと一発で治りますよ(笑
 うみうさぎさんの夢の魚はなんなんでしょうね。
 うちは、まだヤッコメインで行く予定ですが、今度の生体追加はいつになることやら
 早く借金返さないと・・・^^;
 

今年の長期予想では、冷夏だそうです。
だとしたら、夏場のクーラー代も助かりそうです。
ただ、その分社会全体の景気が悪くなっては意味が無いですけど・・・・^^;

maruseiさん
 夏も電気代辛いですよね。
 昨年は、部屋もクーラー入れていたのでとんでもない金額になってしまったですからね。
 景気はどうなるんでしょうね。どうみてもあまりいいようには思えませんけどね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
