スポンサーサイト


ようやく元へ

先日ですが、外装工事で室内にしまったクーラーをようやく外に出しました。

相変わらずのボロ箱ですが、雨がかからないようにしているだけなので、あまり気にしていません。
ただ、テープで止めているだけなので、今年で寿命かなぁ~。
来年までに木製でしっかりしたものを作るか買いたいですね。

クーラーを室外に出したため、室内の温度、騒音はなくなりだいぶ快適になりました。

水槽内ですが、だいぶ苔も収まってきているのですが、この際と思い、レイアウトを変えつつブラシでゴシゴシ。
先日白化したサンゴの空き部分と、もっとテーブルをメインにしたかったので、ゴシゴシしたLRを組み替えて見ました。

さぁ、どうでしょう~

LRが少し足りないのもありますが、レイアウトは全くのダメダメ(>_<)

4個サンゴ減ったのに、入れるスペースが出来ません(ToT)

足場が悪く、ぐらぐら、接触するは、どうも思うようにいきません。

魚の調子も少し悪いので、これ以上やって余計に酷くなってはたまりませんから、とりあえず置くだけ置いて感じになっています。

涼しくなって、魚も落ち着いてきたら、もう一度チャレンジですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく再外出しできましたか。これでMTも復活ですかね。

私もハイマツのテーブルかハナガサのテーブル欲しいっす(>o<)
魚が入っている中でのレイアウトって難しいですよね。

なかなかうまくいきませんね。
お魚の調子が心配ですが、
レイアウトも気になるところですしね。
クーラー私も同じ悩みです。
ホームセンターで材料を購入し作ってもいいけれど、
結局は作ってもらったほうがいいような気もいたしますし。
ショップには専用品が売っていますが、
なかなかの価格ですからね。
メーカーが製造してくれるのがいちばんですけど。

こんばんは!

レイアウトはいじりだすと止まりませんよね♪
けど、生体の為には、ほどほどが良いのかも知れませんね^^

クーラーの外出し羨ましいです、クーラーが中だと何時までたっても真夏です、暑い~w

予想以上に外装工事が延びてしまったようですね。でもまた暑い日が続いているので外に出せて良かった!

私もテーブルでいっぱいの水槽に憧れます♪

スペースって思ったように、簡単に生まれませんよね
時間を掛けて、リベンジしてください。

親方さん

サンゴも色激落ちしているので、MT×2復活させました。
さすがに明るいですね。
最近あちこちテーブル入荷しているようですし、いい個体にめぐり合えればいいですね

シロチェさん

奥行きがないので、配置が難しいです。
クーラーもお金があれば、外置きのKDHがいいんですけど、高いですからね。
作るのも安いかもしれないですけど、工具の方が高くついちゃうかもしれませんね。
そのうち木製物置買って工作します。

タケチャンさん

どうやっても納得いきませんね。
逆に弄る前の方がよかった感じです(>_<)
クーラー室内はやはり厳しいですね。
MT2台付けて部屋のクーラー入れ忘れると、38度を超えましたからね^_^;
冬はいいですけどねぇ

カトキチさん

ホントにこの雨には参りましたよ。
最近また暑くなってきたので、助かります。
カトキチさんの水槽のように奥行きがあるとテーブルを段々にすることが出来るんですけどね。
どうですか、やってみません(^^♪

chariban908さん

スペース作るつもりが、全く出来なかったり、前の方がよかったり。
ホントに難しいです。
魚の白点が落ち着いたら、少し弄りますかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
