スポンサーサイト


ようやく終焉?

涼しくなってきましたね。
クールビズも終わり、ネクタイがうっとうしい毎日です^_^;

そろそろ朝夜の冷え込みも厳しくなって着ていますので、ヒーターの準備も必要ですね、皆さんヒーター準備OKですか?

さて、我が家の水槽も、ようやくホワイト地獄が治まってきたようです。
先週から、Probiotic Marine Formulaを購入し、投与。
規定量ではあまり効果が無いと聞いたので、ドボドボと3倍位を投与。
後は1週間おきにと説明にありましたが、毎日キャップ2杯を投与。
1週間でボトル約半分ぶち込みました。

この薬が効いたのかは不明ですが、少し前までは、パーポ君に2,3個付いていましたが、最近は殆ど無し。
他の残った魚にもポツポツは見られませんから、終局を迎えたのかなぁ。
これで終わってくれればいいんですけどね。

しかし、犠牲は大きかった(´;ω;`)ウゥゥ

サンゴの方も、突如白化したツツハナは、患部を取り除き、ばらばらに。
せこく患部近くを残さずに、健康と見られるところから切断。

conv0255.jpg

手術から4日ほど立ちましたが、白化が進む兆しは今のところありません。
ここからまた、元のように成長させたいですね。

これで、負の連鎖が終局を迎えてくれればいいんですけど。


そうそう、ついに茨城の我が家の近くに海水魚専門ショップがオープンしたようです(^^♪
海水魚・無脊椎専門店コーラルタウン

我が家から車で15分程度の距離。
どんなお店か楽しみですね。

週末の土曜日にでも行ってみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連鎖も断ち切れるといいですね

あっと言うまにサンゴも元のように成長するんじゃないですか

海水魚店地元オープンだとテンション上がりますねー

おっと明後日でですね

楽しみだ

YAMAさんの水槽なら、落ち着きさえすればすぐに枝打ち大会が必要なほど成長してくれますよ。とりあえず落ち着いて良かったです。

『近くにショップがない』と言っていたので嬉しいですよね!

良くなってきたみたいで何よりです。

コーラルタウン…札幌にも同名の海水魚ショップが去年オープン。
姉妹店じゃないよな…

せこくいくとダメになること多いから思い切りいった方がいいですよね。

車で15分。。。近いですね。。。毎週末は通いですか?( ̄ー ̄)

私の叔父が霞ヶ浦の畔に住んでいるので、そのうち行きたいですね^^

うっ、いまだにネクタイをせずに、上着だけを羽織ってますw
いい加減に着けるかな。

近くにショップですか。
これで、帰宅時間も早くなる?

大変なことになっちゃってますねΣ( ̄□ ̄;)!!
ようやく終焉を迎えたみたいでよかったです。

近くにショップができるとうれしい反面、いくらでもお金使っちゃいそうで恐いですね(笑

ツツハナ兄弟を成長させて大きく育ててくださいね!

それと、近くにショップが出来るとは羨ましい限りです、けど↑かちゃやんさんの言うとおり(´v`)ニィ

アクアな住職さん

なかなか上手くいかないものですね。
日曜日は楽しかったですね。
またやりましょう。

カトキチさん

小さくても海水専門店は楽しみですね。
枝打ちできるように成長してくれればいいんですけどね。

ガンニシキさん

ぼちぼちですね。
でもまだ油断大敵です。
姉妹店ではないでしょう、海水ショップは同じような名前たくさんありますからね。

親方さん

霞ヶ浦に親戚ですか。
いい口実が出来ますね。
お待ちしておりますよ。

charibanさん

さすがに20時には帰れませんね。
でも週末車が空いていれば通っちゃいそうです(^^♪

かちゃやんさん

なかなか長期で安定するのは難しいですね。

近くにショップがあると、逆にいつでも買えると思って、節約してるかも^_^;

タケチャンさん

意外と意志固いですよ(笑)
でもパチは・・・・^_^;
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
