スポンサーサイト


また弄っちゃった^_^;

先週のスイハイから1週間。

スイハイ (゜∇゜ ;)エッ!?、聞いてないって

詳しくは、親方さんオゲさんのブログにて^_^;


で、自分の水槽もLRに苔が酷いですねぇ(´・ω・`)ショボーン
ミドリイシに苔が付き、ミドリイシも醜くなってきています。

最近、苔の成長も遅くなってきているので、ここで思い切って大掃除をすることに。

苔の付いたLRをひとつずつ取り出し、ブラシでゴシゴシ。
フロー管に付いた苔は、網で掬いながら綺麗にしました。

結局、全部のLRを掃除。
そのため、またまた大幅にレイアウト変更しちゃいました。

今回は、大きめのLRを縦に使い、立体感を出すようにしてみました。

conv0257.jpg

今回も左側に力入れました(^^♪
conv0256.jpg

まぁ、いい感じかな(^^♪

話は変わり、今日、10月1日に土浦市にオープンしたコーラルタウンさんに行ってきました。

ここの店長さん、千葉県のあるお店の店員でしたが、今回自分のお店を持ったようです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

店内に入り、目を引くのが入ってすぐの3m水槽。
ようやく水張りが始まったようで、来週にはとりあえず回せるようになっていること。
何が入るか楽しみですねぇ。

まだ安定していないみたいで、これから水が安定してきたら、色々な生体入れるようです。
楽しみですね。

なんせ、お店が家から車で15分ですから、毎週通っちゃうかも^_^;

お店の雰囲気は今回、デジカメ忘れたので、次回に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LR組上手ですね~♪

僕はセンスが無いので羨ましいです^-^;;

コーラルタウン、今度僕も行ってみようと思ってますヽ(*´∀`)ノ



刺激を受けていっきに大掃除ですね!!!

いい感じのレイアウトですねー

こんばんは!

レイアウト変更で雰囲気が変わりましたね♪
高さを演出するのが苦手な私には、とても参考になります^^

近場のショップは羨ましい限りですw

コーラルタウンいってきたんですね~

あそこの店長ともいってましたが・・安定してきたら
結構いろいろ仕入れるって言ってましたね

色々なものを置いてる店が近くにあると便利でいいですよね

良いじゃないですか!

私も次の水槽では立体的にしようと思っているのでよい手本が♪
でもその前にLRタイミングよく入荷するかな。。。

Hanaさん

センスは無いですよ^_^;
今回は、比較的納得できるレイアウトになりました。
サンゴもちょうど良い感じで置けましたし。

コーラルタウンいいですよ。行くときは連絡してくださいね(^^♪

アクアな住職さん

いい刺激でしたよ。
すっきりしていい感じでしょ。

タケチャンさん

以前、大きめのLRを縦にすることを聞いたので、実際に縦にして組んでみました。
底に設置する部分も少なく、水通しがよくなるので、いいとこづくめですね。

ようやく家の近くにお店が出来て嬉しいです、これからいい生体が入ってくるといいんですが、予算が・・・^_^;

Mituさん

行ってきましたよ。
なかなか良いお店でしたね。
来週あたりメイン水槽も出来上がると言っていたので、どんなになってるか楽しみですね。
でも、生体入れるのは月末くらいですかね。
まだ器具ももう一つでしたが、要望は聞いてくれそうなので、これからみんなで盛り上げていきましょうね。

親方さん

水槽の高さが無い分、縦置きは難しかったですね。
親方さんの今度の水槽は高さも奥行きもあるから、レイアウトも楽になるでしょうね。
LRもタイミングが難しいですね。
でもいいのがきっと入りますよ。

ご無沙汰してます。
まさかYAMAさんも再度レイアウト変更するとは! 左側のレイアウト、高さがあって良い感じですね。

落ち着いたらコーラルタウン連れてってくださいね。

カトキチさん

スイハイでちょっとアクア熱上がっちゃいましたよ^_^;
うちのも思った以上に苔が出てましたね。
今のところ2週間経ちますが、抑制されているようです。
カトキチさんも早くテンションあげあげで行きましょうね。

コーラルタウンもうちから近いので、是非(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
