スポンサーサイト


苔・・・・撲滅へ(序曲)

昨日は、ちょいと用事があり、横浜まで行ってきました。

用事が済み、あるものを渡しに、親方さんの新居へ。

いいですねぇ~。

新築のおうちに通され、リビングにはw(゜o゜)w オオー!

900×450×450から900×600×600へスケールアップした新水槽が。

サンゴもいいレイアウトで配置され、その隙間をかわいいサイズのヤッコが出入り。

(⌒・⌒)ゞイヤァ 癒されますねぇ。

そんな新水槽を拝見してしまうと、自分の水槽の状態が・・・・・(>_<)


で、今の水槽はこんな感じに

conv0265.jpg


≧(´▽`)≦アハハハ

なんか、どこかの日記で見た光景ですね・・・^_^;


LRにデトリタスが溜まっていて、その上から苔。
一個一個LRを取り出し、ブラシでゴシゴシ。

このまま水槽に戻すと、前回と同じことになるので、暫くはバケツでキュアリングすることにしました。

conv0266.jpg

このまま1週間程度キュアリングして、来週の3連休で様子を見ながら戻そうと思っています。

これで治まってくれればいいんですけどねぇ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おりょv-12
べっくりすますた。
また近くまで来た時は寄ってくださいね(^^♪

おっと先に行ってしまったんですね~
私も早く拝ましていただきたいです~

今のYAMAさん水槽と比べても、我が家の水槽はショボスギますね~

コケが撲滅すると良いですねー

土曜日はありがとうございました♪

やはり実行されましたか!
まあ、このままだとテンションもなかなか上がらないでしょうから、
これで撲滅してテンションアゲアゲといきましょうヽ(^o^)ノ

デジャブ!? こんなところにウチの水槽が(^_^; アハハ…
あのYAMAさん水槽がこんなになってしまうとはショック・・・。
うちのライブロックは引き渡しまでの間、2週間近くキュアリングしてコケが減っていましたよ。効果があることに期待しましょう。

あなごんべさん

また今度素敵な水槽見せてくださいね(^^♪

アクアな住職さん

すみません<(_ _)>フライングしちゃいました^_^;
町田まで車見に行ったついでで、スキーを渡したかったので、寄っちゃいました(^^♪
来月のスイハイが楽しみですね、きっと飛びまくってると思いますから^_^;
苔おさまってくれればいいんですけどねぇ。

親方さん

夕食の用意時間までお邪魔してすみませんでした。
もう、やっちゃいましたよ。
何か水槽がすっきりしちゃって、魚の販売水槽になっちゃたようです^_^;
あげあげ行きたいですけどねぇ~、また借金王になっちゃったし^_^;

カトキチさん

でしょ^_^;
そろそろ1週間経ちましたら、経過はいい感じです。
後は、もう一度徹底的に掃除ですね。

苔が治まると良いですね^^
ウチも紅藻で苦労しましたが、何をするにも人間、思いっきりが肝心ですよね!
次のレイアウトに期待です、頑張って下さいっ!!



タケチャンさん

どうなるでしょうねぇ^_^;
レイアウト頑張りました、後でアップしますね(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
