スポンサーサイト


リニューアル(^^♪

さて、前回の寂しい水景から1週間。

水槽内は、フロー管やガラス面など苔が増殖する傾向は無し。
バケツでキュアリング中のLRも苔が増殖していないし、これ以上は寒くなってきてはLRを維持することが難しくなりそうなので、大改装しました。



残っていた右側もLRをどかし、背面のガラス面も徹底的にスクレイバーで苔、石灰藻をそぎ落とします。
水槽内の配置してあったLRも苔部分をブラシでゴシゴシ。

さて、レイアウトです。

色々迷いましたが、今までと逆で左側にエダ系などの浅場系、右側が深場系などのテーブル類を配置しました。

レイアウト変更に伴い、照明位置も変更。

conv0268.jpg

高さがちょっと気に入りませんが、そのうちまた直します。

さて、リニューアル後の水景は・・・


To be continue ^_^;

なんてことはしませんよ


まずは全景

conv0267.jpg


どうですか、綺麗になったでしょ(^^♪
(しかし魚がみんなでかいなぁ^_^;)


左側 アップ!

conv0269.jpg


右側 アップ!

conv0270.jpg


これで、水槽もすっきりしたし、置き場たくさん作ったんですけど・・・・

またまた大きな買い物しちゃったんで、


暫くはこのままで、今あるサンゴを増やしますかね^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに置場が増えましたね♪

大きい買い物、奥様もOKだったのですね。
おめでとうございます。

うまく空間が出来ていてナイスなレイアウトですv-218
大きな買い物・・・気になる。

LRが新品のように綺麗~♪
これで苔も落ち着いてくれると良いですね^^

レイアウトもまだまだサンゴ置けそうですね!
それと、大きな買い物ってなんだろ???

サンゴケースに多数の魚、相変わらずの良い全景ですよね~ヽ(*´∀`)ノ

大きな買物皆さん同様気になります・・・どっち系でしょう??( ´゚д゚`)

コモンのレイアウト、大胆ですねw
開いているスペースは、あっと言う間に成長で狭くまりますよ

確かにお魚から迫力を感じます…!

スペースが出来てお魚も泳ぎやすい?
でもサンゴの追加を促してるからすぐ埋まっちゃうのでしょか?ムフ

これは置き場所の余りが気になっちゃうレイアウトですね。特に深場ゾーンが。これは放っておけないでしょう(笑)

親方さん

もう前のがガタきてましたからね。
うちの方じゃこれが無いと動けませんからね。
借金も増えました^_^;

あなごんべさん

あなごんべさんに褒められると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
大きな買い物・・・そのうちに(^^♪

タケチャンさん

ほんとにこれで終焉を迎えてくれればいいんですけどね。
サンゴ置くスペース出来たんですが、あまりにも大きな買い物で、生体にお金が回りません(ToT)/
ぼちぼち貯めていきたいですね。

Hanaさん

ファミリーBOX系です(^^♪

chariban908さん

コモンのレイアウト・・・でかすぎて場所が無く、とりあえず置いてあるだけです。
いります??
今度持って行きましょうか。

ガンニシキさん

でしょ。
小さいときはかわいかったのにねぇ。
サンゴ欲しいです。
こんなときに限ってテーブルがあちこちのお店に・・・
でも先立つものが・・・(泣)

カトキチさん

欲しい物はたくさんあるのですけどねぇ。
お互いぼちぼちといきましょうね(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
