スポンサーサイト


苔・・・終焉??

2月になりました。

ようやく苔との戦いも終焉を迎えられそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

カトキチさんのブログを見て、うちもやってみようと思って入れた添加剤がこれ↓

conv0286.jpg

マリンタンククラリファイヤー

毎日10mmずつ2週間入れ続けてみました。

以前は、LRをブラシでゴシゴシしても1週間もすれば、また増殖していました。
添加剤を入れる前に動かせるLRの苔は擦り落としてありましたが、2週間経過しても増殖の気配はありません。
それどころか、残っていた髭ゴケも緑色が薄くなり、活動限界寸前(^ー^* )フフ♪

茶ゴケも殆ど無くなり、LRも綺麗な色が復活してきました。

conv0285.jpg
(クリックで大きくなります。)

いい感じでしょ(*^^*)

当然、魚もミドリイシなどの生体にも全く影響なし。
みんな元気です。

苔でお悩みの方は、一度お試しあれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからアクア熱アゲアゲですね♪

サンゴのレイアウトもいい感じ。
ウチより奥行きがあるように見えます・・・^^ゞ

苔は美観を損ねますもんね。
なくなって何よりです。

やはり苔しらずより、こちらの方が良かったですか?

厄介者のいない水槽は本当にいいですね。

これ、アミジグサには効きますかねー?また増殖してきて。

試してみようかな。

こんにちは!

良かったですね!
コケ等が出ると気分も冴えませんもんね^^

コケが発生すると試す価値ありですね!!
紅藻には効かないでしょねw


良い感じですね♪ ウチも同様に落ち着いています。このまま切れるまで使い切ろうか迷ってますが・・・。
こうなると、そろそろ生体&サンゴが欲しくなりますよね。

親方さん

アゲアゲになればいいんですけど、もう置くところが・・・
少し整理しないとね。

かちゃやんさん

苔がゆらゆらしているのを見ると、どんな綺麗な景観も台無しですからね。
苔しらずは茶ゴケのみですからね。緑の髭の場合には、こちらのほうがいいかもしれませんね。

添加剤使い切るまで使って、胞子まで潰しましょ!

スハルソノイ、成長してますね。
高さも感じるようになって来てますね。

ハレさん

厄介ものは嫌ですよね。

アミジグサは、苔じゃないですからねぇ~難しいですね。

タケチャンさん

これほど効果が出るとは、皆さんのいい参考になったかな。
紅藻はわかりませんが、サンゴ、魚には無害ですから、入れてみたらどうですかね。

うちも少し紅藻ありましたが、拡大する気配は無いので、少しは効果があったのかもしれませんね。

カトキチさん

いいものの紹介サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。
まだ少し残っている部分もありますから、使い切るまで使ってみましょうね。

お互いやはり苔の無い水槽はいいものですね、癒されます。

charibanさん

使い切りますよ。絶滅させるまでね。
成長、どうかなぁ・・・少しレイアウト弄ったからかな。
株分けできるように大きくしたいですね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
