スポンサーサイト


久々に

ご無沙汰しちゃってます^_^;

3月になって初めての更新ですね。
何度か更新しようかと思って、PCの前に向かうんですが、いまいちいいネタも無かったしサボリ癖がついちゃいましたね。

水槽のほうは、落ち着いてますね。
あれだけ猛威を振るっていた髭苔も全く無くなったし、それどころかガラス面の茶ゴケの発育も相当遅くなっています。
(;^◇^;)ゝ イヤァ コケYAMAに改名されなくて良かったです(笑)

生体を追加したくても、税金や子供のなんらかんらで出費が・・・(/□≦、)エーン!!

資金を増やそうと、戦いに行くも玉砕・・・(ノ_<。)グスンッ



で、待ちに待った給料日。
あまりにもテンションが上がらないし、もうすぐ定額給付金も来ることだし(手元に入ることはありませんが(泣))、久々にポチッと押しちゃいました。

今年初の生体で、何年ぶりでしょうね、魚を通販で買ったのは。


で、今日の朝、営業所まで引き取りに。
コレクトなので、直接家に届けてもらうわけには行きませんからね(;^_^A アセアセ・・・

conv0308.jpg

引き取りから帰り、さぁ確認。

有名店ですが、ここでの通販は初めて。
海水の量が半端じゃなかったですね。

1匹なのに10L以上海水が入ってます。
温度あわせも大変。そのまま水槽に入れるとサンプから溢れそう。

結局水を半分以上抜いてから、温度あわせ。


そして水あわせして、サブ水槽へ。



久々に餌付け中。



(゜∇゜ ;)エッ!?

何買ったって??




餌付け終わって、大丈夫だったら発表しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

YAMAさんも動き始めましたね! 私が買ったショップも凄い海水の量でした。

シマ?

おっとみなさん通販ってますねー
私も未だ魚は購入したこと無いです・・・・・・・・・・・・・

なんでしょうか・・・・楽しみですねー

ご無沙汰しております。
○麦さんぽいような。
発表楽しみにしています。

うーん気になる・・・。
でも海水も多くて気を使ってくれるショップはいいですよね。
うちに届くのはいつも海水少なくて低水温(^_^;)

( ゚д゚)ハッ! コリン星では・・・・

不名誉なHNにお互いならなくてよかったですね(笑

カトキチさん

水量が多いと安心しますが、水槽が小さいと温度あわせが大変です。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

アクアな住職さん

なかなかショップに行けないし、行っても人気種のいい個体はすぐ売られちゃいますからね。
今回は幼魚でしたから心配でしたけど、元気いっぱいで当たりかもしれません。

いい感じなので、もう暫くお待ちください<(_ _)>

hanapapaさん

身体の方は大丈夫ですか。
この写真だけでショップの梱包当てるなんて・・・
さすがです(脱帽)

あなごんべさん

水量が少ないのは、ちょっと怖いですね。
何度か来店している老舗ですが、通販は初めてなのでちょっと心配しましたが、やはり安心できるショップですね。
生体の状態も抜群ですし、このお店にすぐに行けるあなごんべさんが羨ましいです。

かちゃやんさん

ゆうこりんは、来てくれませんでした(>_<)
コリン星からの使者もいいですね。次回の入荷に期待!

>不名誉なHNにお互いならなくてよかったですね(笑
確かに^_^;
今度は、ハネ○○に改名だそうです(笑)
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
