スポンサーサイト


照明変更

先週の平日はあれほど天気良かったのに、この3連休はお天気ダメダメでしたね。

3連休はどこにも行かず、新入生のお世話。

給食も少しずつですが食べるようになり、良い感じ(^^♪

もう大体判っていると思いますが、もう少し引っ張らせてくださいね。

さて、メインですが、照明を少し変更しました。

今では、
 MT250D × 20000K(ノーブランド)
 SC デープブルー(集光)
 SC アクアブルー(集光)
 SC ネオンカラー(散光)
でした。
ピンク系の色揚げをしたかったので、ネオンカラーを使ってみましたが、今回安くマリンブルー(散光)が手に入ったので、変えてみた次第です。

それぞれの位置を少しずらしながら、お目当てのミドリイシにあたるように照明を配置します。
MT250も広範囲で照射してくれますが、SCのピンポイントもいいですね。
電気代とコストパフォーマンスを考えなければ、いい照明です。

全体的に照明は、こんな感じ。
conv0309.jpg

手前左(DB)、手前右(AB)、奥(MB)です。
マリンブルー初めて使って見ましたが、明るくいい感じですね。

conv0310.jpg


MT外して、SCに変えたい衝動に駆られています^_^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真で見る限り、SCで照らしているゾーンの方がいろんな光が混じっているせいか
綺麗に見えますね♪

ウチもはやくもう一灯追加した~い(>o<)

親方さん

サンゴによって当てる光を変えられますから、全体的に明るくなりますね。

逝っちゃいましょう(^^♪

多灯の方が、影が無いですね。
このまま、MT外しに走りましょう!
ワテは、いまだに単灯ですがw

おやおやおや?
電気代節約大作戦はどうなりましたか?(笑

やはりMTはとっていた方がいいですよ。
周りをSCやシエロで固めましょう。
私の新水槽もそのほうこうでう。

ウチは逆にマリンブルーからアクアブルーに変更しました。
今までが明るかっただけに、何故か暗く感じますね~(笑)
マリンブルーも周りの黄ばみが解消できると良いんですけどね。

ウチもあと一つSCが有ると良いな~

Re: タイトルなし

SCだと色々な角度から照射できますからね。
給付金も出ることですし、PowerUpしましょう。

Re: タイトルなし

かちゃやんさん
 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
 そんなこともあったような≧(´▽`)≦アハハハ

Re: タイトルなし

シロチェさん

 SCもMTももう一つずつあるんですがね。
 また新水槽立ち上げるんですか。
 高速も1000円になったので、そのうち遊びに行きますね。

Re: タイトルなし

タケチャンさん
 マリンブルーにアクアブルーを重ねるといい感じですよ。
 給付金で是非、アクア業界に(笑)
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
