スポンサーサイト


新入生

4月になりました。
今日から新年度、新しいスーツに身をまとった新社会人が多かったですね。

新入生といえば、我が家のアクア学校にも新入生が入りました。

すでに3月下旬から入居し、入学準備中でした。

給食も食べるようになり、自分が前に立つと奥のLRからひょっこり顔を出し、人馴れし前面まで出てくるようになりました(^^♪

もうお分かりでしょうが、新入生のショットです。


conv0314.jpg


カクレのちびです。かわいいでしょ。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ



ヾ(--;)ぉぃぉぃ



ヾ(--;)ぉぃぉぃ


違うでしょって


給食のお友達に入居した子でした・・・^_^;


さて、本命の新入生です。


conv0313.jpg


久々にシマヤッコ入れちゃいました。
それも、3cm+の幼魚。

今まで何回も飼いましたが、ここまでの小さな個体は初めて。

生麦のHP見ていて、状態もわからないしどうしようかと悩みましたが(スミレにしようかとも思いましたが)、どうしても一度幼魚を飼ってみたかった事もあり、スカウトしてしまいました。

久々の餌付け、ドキドキしながらの戦い。

楽しいですね。

初めて、クリルを食べたとき、人工餌を食べたときの喜びは、☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!って感じv(*'-^*)bぶいっ♪

どんどん慣れてきていますので、かわいいわが子のようですね。

conv0312.jpg

conv0311.jpg


次の新入生は、そろそろ入荷が始まってきていますので、後は幼魚を待つのみ。

いつスカウト行こうかな(^^♪


やはり一眼良いですね。写真写すのが楽しくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはりそうでしたか!

でもここまで小さいとは(@o@)

いいなぁ。。。

私もそろそろ逝きたいのですが、なかなか・・・

激チビ、バンドも綺麗で可愛い~
もう、こんなサイズが顔を見せてくれる季節になってきたんですね。

このサイズは、日々ドキドキものですが、ワテもあの快感は忘れられません。
ワテが、目当ての子もGW位には、見れるかな?!
次の子も激チビでトライですか?!

3cmはちっこいですね~
こまめな給餌は必須でしょうか。

それんしてもきれいに撮れてますね。
カメラを使いきれないので私のは宝の持ち腐れになりつつあります(;´Д`)

もう餌付いたんですか!
良かったですね(^^♪
やっぱり一眼良いですか?
実は私も・・・。

親方さん


バレバレでしたけどね^_^;

あまり期待してなかったのですが、このサイズでここまで状態良いとはいい買い物でした。

まだまだ魚もたくさん入るし、コリン星の使者もたくさん襲来してことですし、ぼちぼちd(^-^)ネ!

charibanさん

小粒のサイズ、やはりいいですね~。
もっと大変かと思いましたが、このチビちゃん、意外と図太いです。

お目当ては、同種ですか?ぼちぼちと入荷始まりましたね。
激チビいいですね。
マルチのチビも入れてみたいし、スミレのチビもほしいし・・・
水槽とお金が足りません^_^;

かちゃやんさん

給餌は朝と帰宅後に少しあげているだけで、それほど気を使っていませんね。
最初食が細かったですが、最近はガッツり食べるようになってきましたからね。

まだまだカメラ使いこなしてないですよぉ
失敗ばっかりで、10枚に1枚いいのがあればいい感じです。
がんばってバシバシ撮りましょう。撮ってアップしてね(^_-)-☆

あなごんべさん

もう、水面までたべにくるまで成長しました。

やはりコンデジと違い、早く動くもの、後ろをぼかすなど、いろいろ撮れますからね。
おっ、いよいよですか。
写真もアップすること間違いなしですね。

可愛いですね~
ウチでは新水槽を立ち上げない限り、とても無理です。。
幼魚ほすぃー^^

それと写真めちゃ綺麗ですね!

やっぱり! YAMAさんと言えばシマヤッコですね♪
嬉しくてメタボにさせないようにしないと(笑)

次はニシキのロリですか?

タケチャンさん

本水槽には、このサイズは厳しいですからね。
サブあると便利ですよ。
是非(^^♪

カトキチさん


バレバレですよね^_^;

次は、ちび○○レ×2ですかね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
