スポンサーサイト


使徒・・・天使?と悪魔(ノ_<。)グスンッ

最近ちょっと水槽の方はサボリ気味。
そういえば、暫く水換えしてないなぁ。
今週やろうと思ったのですが、いまいち風邪っぽく体調がすぐれないので今週もパス^_^;

あまりの金欠で、あれほど行ったショップにも全く行っていません。

いけませんねぇ~。

まぁ、お目当ての魚が入荷しないんで、行ってないんですけどね。
ぼちぼち入荷されるかなぁ。

週末も特にやることが無いので、水槽見ていると、何かこんな貝があっちこっちのガラス面に。

conv0326.jpg

コケ面にいるので、コケ食べるのですかね。
サンゴには付いてないので、サンゴを食べる貝ではないようですけど。
天使?悪魔?どっちなんでしょう?

でもね、白化したミドリイシの間にこんな奴も発見(泣)。
conv0327.jpg

そういえば、昨年も今時期だったような。
この時期に発生するのかなぁ。

もうリセットもLRの交換もやりたくないので、あとは根気比べですね。

(ノ_-;)ハア…


気を取り直して、プチレイアウト変更を決行。

conv0328.jpg

SCエリア。
conv0329.jpg

奥行き、高さが無いので、これが限界ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ま、まだ殲滅できてないのですか=3
うーん、しぶといですね。

それにしてもレイアウト奥行き感あっていいじゃないですか!
ウチの方が奥行あるのにそう見えないのは、カメラのせい?(爆

赤の使者は、まだ居たんですね。
LRの組み方にゆとりが有りますね。
これなら、まだまだ入りますねw

親方さん

完全は無理なんでしょうね。
完全にサンゴもリセットしないと、見えないくらい小さいのは除去できないでしょう。
もう、諦めました。
見つけたら駆除していくしかないです(ノ_-;)ハア…

charibanさん

あとどのくらい居るんでしょうねぇ。

隙間あるように思うでしょ。
今までダメになったサンゴのかけらを育成してますので、あまり隙間無いんですよ。
でも、そろそろ、ねぇ。欲しいですよね。
来月、掘り出し物があれば良いですね

私もあまりの金欠に全然ショップに行ってませんi-241
それにしてもスハルソノイは最高の個体ですね。

こんにちは!

厄介なやつまだ居たんですか。。
めげずに頑張って下さいね!
プチレイアウト変更したんですね、ウチも紅藻むしるついでに
少しいらっちゃおかな^^

あなごんべさん

> 私もあまりの金欠に全然ショップに行ってませんi-241
 GWで家族サービスすると、更に・・・(*ノ-;*)エーン
> それにしてもスハルソノイは最高の個体ですね。
 そう言ってもらえると、嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

タケチャンさん

> 厄介なやつまだ居たんですか。。
> めげずに頑張って下さいね!
> プチレイアウト変更したんですね、ウチも紅藻むしるついでに
> 少しいらっちゃおかな^^

もう完全にサンゴもリセットしないと完全撃破できないでしょうね。
もう諦めました。

金欠になると、少し変化を求めて弄っちゃいますね。
あまり弄るのも良くないんですけどねぇ^_^;

ホンハナまたでましたか(-_-;)
なんとか撲滅しちゃってくださいね(*`д´)b

カメラうまいこと撮れてますねー
免許皆伝ではないでしょうか(笑

かちゃやんさん

> ホンハナまたでましたか(-_-;)
> なんとか撲滅しちゃってくださいね(*`д´)b
>
> カメラうまいこと撮れてますねー
> 免許皆伝ではないでしょうか(笑

もう完全殲滅は無理でしょうね。
被害が大きくならないように、夜回りするしかないですね。

そうですか、まだまだ修行が足りないような。
まだオートで撮ってますからね。マニュアルモードが使えないと免許皆伝には・・ね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
