スポンサーサイト


接写撮影に挑戦(サンゴ編)

もうすぐGWですね。
16連休なんていう企業もあるようですが、うちは暦どおり。
いいのか、悪いのか・・・どちらにしても金欠です(泣)

GW明けにちょっと遠征を計画しているので、ここであまり浪費は出来ません。

定額給付金もとっくに申請しているのに、まだ振り込まれてないし・・・


そんな週末ですが、以前に購入したデジイチの習熟。

今回は、接写撮影に挑戦。
マクロレンズは購入してないので、一般のEF-S18-50mmISを使用しています。

まずは、全体。(今回は少し画像を大きめにしていますので、サムネイルで表示しています。大きくするにはクリックしてくださいね)

conv0333.jpg

そこから少し自分ごと近づき、パチッ!
お気に入りのツツハナガサ。
ちょっと一部の枝が白化してしまいましたが、進行は止まっているようです。
conv0335.jpg

ここから更に接近。
conv0334.jpg

このレンズでは、これが限界。
でもここまで焦点が合うと、楽しいですよね。

お次は、今までの購入したサンゴの中でも最高のお気に入り。
値段も優しかった深場の代表格のスハルノソノイ。

conv0331.jpg

いい形でしょ(^^♪
購入したときは、白っぽかった(それはそれでも良かった)ですが、だいぶグリーンが出てきました。
アップにしてみると
conv0332.jpg

手前に配置してあるので、ツツハナより接写出来ますね。


次は、動く魚のアップに挑戦してみようと思ってます。

いいテクニックがあったら教えてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デジイチはやっぱり画像がシャ-プですね。
ほっすいです。
金欠つらいっす。

デジイチ、やっぱり違いますね。
良い感じです^^b
スハルノも良い感じです^^bbb

暦通り、羨ましい~、赤字関係無しの土日のみ
でも、休暇は取りますが2日ほど(^ム^)

デジ一、しっかり練習しておいてくださいね。
その腕に掛かっていますから^m^

やはりデジイチですよね。

早く欲しいなぁ。。。

スハル、かっこいいです。うちの次に(爆

スハルソノイのアップ良いですね~、枝が長いから後ろのぼかしがカッコイイ!

動く魚はとにかく撮りまくりが一番(笑) 魚はフラッシュ炊いても綺麗に撮れますよね。

やっぱ、デジイチ綺麗ですね~
スハルノもウチのと比べると枝が密に出てて、がっしりした
形状でカッコいいな~
色も綺麗に揚がってますね(・∀・)。+゚♪

うみうさぎさん

> デジイチはやっぱり画像がシャ-プですね。
> ほっすいです。
> 金欠つらいっす。

やはりレンズの大きさが違いますからね。
旧型でも十分いけますよ。オクで是非!

これから世の中どうなるか分からないですから、思い切り良くいけないですよね。
辛いです(>_<)

Hanaさん

> デジイチ、やっぱり違いますね。
> 良い感じです^^b
> スハルノも良い感じです^^bbb

Hanaさんも是非(^^♪
子供を運動会をネタにすれば、すぐにOK出ますよ。

charibanさん

> 暦通り、羨ましい~、赤字関係無しの土日のみ
> でも、休暇は取りますが2日ほど(^ム^)
>
> デジ一、しっかり練習しておいてくださいね。
> その腕に掛かっていますから^m^

そうなんですか、ご愁傷様です<(_ _)>
連休後は楽しいお楽しみが待ってますから、頑張って稼いできてください。
プレッシャーが・・・^_^;

親方さん

> やはりデジイチですよね。
>
> 早く欲しいなぁ。。。
>
> スハル、かっこいいです。うちの次に(爆

早く買いましょうよ。
子供の運動会を出せば、一発ですよ。

負けました(笑)

カトキチさん

> スハルソノイのアップ良いですね~、枝が長いから後ろのぼかしがカッコイイ!
>
> 動く魚はとにかく撮りまくりが一番(笑) 魚はフラッシュ炊いても綺麗に撮れますよね。

一眼だと、動いていてもすぐピントが合うから、簡単ですよね。
後は、細かい設定をどうにかすれば、いいんだと思うんですけど、よく意味がわからないのが難点です。
今度教えてね。

タケチャンさん

> やっぱ、デジイチ綺麗ですね~
> スハルノもウチのと比べると枝が密に出てて、がっしりした
> 形状でカッコいいな~
> 色も綺麗に揚がってますね(・∀・)。+゚♪

スハルノも色々な形状がありますから、個々に良いところがありますよね。
他には無い、つんつんとしたテーブルが私は好きです。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
