スポンサーサイト


GW その1

いよいよGWが始まりましたね。
毎年GWは仕事が入るのですが、今年は夏休み以来の5連休です。

あちこちのショップもGWセールをやっていますね。
コリン星からの使者も、大量に襲来していますね。
大きさも値段も手ごろになってきていますが、どちらかというとスミレの方が今は欲しいです。
ショップに行きたくても先立つものが。。。(泣)

GW1日目は、アクアモード全開。
といっても、メンテナンスですが。

久々にスキマーを外し、本体ごと丸洗い。
おまけにサンプも外して丸洗い。

ついでにちょっと配管を変更しました。
これでサブ水槽を拡張しても、逆流容量が増えても大丈夫にできました。

リアクターもメディア交換。
今回は、大粒のARMを使用。

1日で何回2階まで往復したんだろう。

腰が、膝が・・・ 

明日は、クーラー小屋を設置しないと・・・

まだまだやることがたくさん。

家のこともやらないと、嫁さんが・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大粒のARM私も気になります。目詰まりしにくそうですよね。
1階と2階の往復じゃ、奥さんにバレずにコッソリとメンテできないですよね(笑)

大粒のARMですか。
Mgが多いとかで最近、注目の一品ですね。
今度、経過レポをお願いしますね。

2階にあると何かと大変ですよね^^;
ずぼらな私には無理です。

もちろん流行に遅れないようにコリン星からの使者を迎え入れましたよ(ΦωΦ)ふふふ

こんばんは。
YAMAさんはやはり2階に水道栓を設置するべきですよ。屋内の配管をいじるのが難しいのならば、屋外から外壁を通じて配管されている方もいますよ。

カトキチさん

> 大粒のARM私も気になります。目詰まりしにくそうですよね。
> 1階と2階の往復じゃ、奥さんにバレずにコッソリとメンテできないですよね(笑)

水換えは、朝から風呂場占有ですからね。
白い目で見られながら、せっせと水作ってます。
ARMはどうでしょうね。いまさらながら通常の小粒にしておけばよかったかなと後悔してたりして^_^;

charibanさん

> 大粒のARMですか。
> Mgが多いとかで最近、注目の一品ですね。
> 今度、経過レポをお願いしますね。

了解です(*^-^)ゞ 
試薬は高くて買えないので、見た感じを教えますね^_^;

かちゃやんさん

> 2階にあると何かと大変ですよね^^;
> ずぼらな私には無理です。
>
> もちろん流行に遅れないようにコリン星からの使者を迎え入れましたよ(ΦωΦ)ふふふ

もう、これで5年ですから慣れましたね。

さすが流行に敏感なお人ですね。
頑張ってペアにしてください。

シロチェさん

> こんばんは。
> YAMAさんはやはり2階に水道栓を設置するべきですよ。屋内の配管をいじるのが難しいのならば、屋外から外壁を通じて配管されている方もいますよ。

設置したいのはやまやまなんですけどねぇ。
部屋の下の外の水道を使うことは出来るんですが、万が一止め忘れたら大変なことになりますからね。
以前、下のリビングに水漏れしたときのトラウマがありますから、まだまだ元気なうちは、この方法で行きます。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
