スポンサーサイト


何で・・・(ToT)

GWのメンテの何が悪かったのか

お気に入りのスハルノが・・・

conv0342.jpg

白化・・・(ToT)

conv0343.jpg

RTNかな
ベリベリと剥げるように白化していきます。

他のサンゴは全く問題なし。ポリプもふさふさで状態も良さそうです。

何でお気に入りの個体が一番先に逝くのでしょうね。

白化した場所を根元からばっさりと剪定し、進行を食い止めようとしていますが、なかなか。
どうにか治まってくれればいいのですが。


(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のスハルソノイも調子がいまいちです。
まだ白化していませんが、色も落ちてきています。
できる限りの水替えを行うしかないかな・・・。

ありゃ。
一度にたくさんのメンテをし過ぎましたからですかね?
私もお気に入りのスハルソノイだったので残念です。
代わりに静岡ツアーで購入したうちの新入りのスハルソノイを見守ってください。
なかなか良い形ですよ(^_^)
まだ公開していませんが状態良好です。

スハルソノイはちょっとの変化で状態変わりやすいですよね。

ウチも位置が微妙に定まらず、貝にレイアウトずらされます^^;

お互い状態戻せるよう頑張りましょう♪

シロチェさん

深場は、ちょっとの変化で調子落としますね。
何故、この個体だけが、って感じです。
水換え頑張らなければ、

あなごんべさん

一度見て欲しかったのに・・・残念です(>_<)
見守っておりますとも、今度拝見させていただきます。
今週、遠征行ってきますので、いいのがあればいいのですけど。

親方さん

深場はちょっとの変化で一気にいきますね。
今回は、ちょっと反省。
今週にリベンジですね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
