スポンサーサイト


中部遠征(スイハイ編)

中部遠征は、ショップ巡りだけではありません。

スイハイも企画していただきました。(感謝<(_ _)>)

今回は画像多いですよ。

まずは、S氏宅の訪問。

家に通され、まず驚いたのは、玄関にドーンとなんと神秘的な水槽が。
ここには、オウムガイが4匹。
なんとも言えない神秘さ、すばらしい。

さぁ、メイン水槽のある部屋に通されて、ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

一同唖然。

conv0344.jpg

水槽の大きさもさることながら、中に入っているサンゴの大きさも尋常じゃありません。

1800×1200×800の水槽。

横から
conv0345.jpg

上から
conv0347.jpg
conv0346.jpg

照明も400Wメタハラが8台。SCがたくさん。

まるで、海を切り取ってきたという以外言葉がありません。

今度、家を変えるそうなのですが、これ以上の水槽を設置したいとのこと。
どんな海になるのでしょうね。

さてお次は、warioさん邸。
駐車場に着いた瞬間にあの水槽が。

ここでも、一同唖然。
とにかくミドリイシの色が半端じゃない。
またサンゴの密集ももの凄い。
言葉じゃ言い表せないので、画像で見てね。
conv0352.jpg
conv0348.jpg
conv0349.jpg
conv0351.jpg
conv0350.jpg
conv0353.jpg

実物はもっとパステル色が出ています。
珊瑚礁に泳ぐスズメダイ。ホントに綺麗でした。
まるで沖縄の海に居るようでした。

今回の遠征で、こんな水槽を拝見でき、とても充実した旅でした。
このようなスイハイを設定していただいたシロチェさん、ホントにありがとうございました。

またまだ、旅は続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

名古屋遠征お疲れさんでした!
って言うより、羨ましすぎ!!
私も、一度行ってみたいんですけどなかなか行けずにいます・・・

スイハイの水系写真は素晴らしいの一言に尽きますね♪
あれだけの水槽を維持できるって凄いですね~
ほんで、今回YAMAさんがゲットしたものは次回にUPですか^^

マジ唖然でしたね^^ゞ

それしか言葉が出てきません^^;

お疲れさまでした

遠征お疲れさまでした。

わざわざお越し頂き有難うございました。
まだまだ困ったチャンの水槽を綺麗に紹介して頂き感謝です。

S氏の水槽も久しぶりに見ましたがやっぱり ドSな水槽ですね、唖然とした顔が思い浮かびます、笑うしかないですよね!

また遊んでやってくださいね。

PS リンクさせて頂きますね♪

流石、デジ一!表現力が違いますね。
ドデカ水槽には、本当に言葉もありませんでした。
家の水槽で、視野に収まらないなんて(◎o◎)

warioさんの密度と色には、写真では表現できないですね。
ワテは、スギを脳裏に焼き付けて帰りましたよw

タケチャンさん


今回のお二方とも凄過ぎでした。どちらも自然のレイアウトという感じがし、海の中を見ているようでした。
今度、一緒にまわりましょう。

親方さん

ホントに。
お二方とも玄関入るなり、スゲーって感じでしたからね。

warioさん

お忙しい中、スイハイありがとうございました。
いやいや、とてもすばらしい水槽でした。
夏に三重の実家に行く予定もあるので、お時間があったらまた遊んでください。
これからもよろしくお願いします。

charibanさん

このためだけに、デジイチ買いましたからね^_^;
Sさんはあの大きさ、warioさんはあの発色。
忘れられません。
また行きましょう。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
