スポンサーサイト


結局

暑いです・・・(>_<)

結局、殺菌灯の問題ではなく、ZC側の問題のようです。

ゼンスイにメールで問い合わせしたところ、すぐに返事が返ってきました。
やはり、このような事象は聞いたことが無いと。

もしかしたら基盤の故障かもということで、基盤修理の場合、オーバーホールと合わせると、大体10K~30Kかかると。
この金欠時に、このような出費は痛いです(>_<)
代替機もZCが無く、ZR180という事ですし、これから夏本番ですから、信頼性がある機種で無いと心配ですからね。

それに、これから夏休みに入るのに、軍資金が無いとね。(サマーセール本番ですし)

とりあえず、殺菌灯を使わなければ問題ないし、白点も納まっているので、このままにしようと思ってます。

やはりQLは放出だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時期にどちらを優先すべきか天秤にかけたら、ZCのオーバーホールは避けたいですよね。こんなに暑くて8月の夏本番クーラーもつか心配です(^-^;)

サマーセールですか! 私も一つくらい何か入れたいな。

こんばんは!

白点の再発が無いことを祈りたいですね。
この時期その出費は痛いですよね~
ウチも設定温度を昨年に比べると5℃下げたので、クーラーが
稼働しぱなっしです(´∀`;)

カトキチさん

> この時期にどちらを優先すべきか天秤にかけたら、ZCのオーバーホールは避けたいですよね。こんなに暑くて8月の夏本番クーラーもつか心配です(^-^;)
>
> サマーセールですか! 私も一つくらい何か入れたいな。

ZR180だと温度も正確ではないようですし、うちの光量ですと容量不足ですからね。
真夏に水温上昇は避けないと。
なかなか欲しいものが来ないし、来てもそういう時は給料前で金欠だったり。
サブ水槽が寂しく空で回ってます(>_<)

タケチャンさん

> 白点の再発が無いことを祈りたいですね。
> この時期その出費は痛いですよね~
> ウチも設定温度を昨年に比べると5℃下げたので、クーラーが
> 稼働しぱなっしです(´∀`;)

ようやく白点は終息を迎えました。
これから暑くなりますからねぇ。どうしたものか。とりあえずは様子見ですね。
特に今殺菌灯いらないですし、水温上がるのを抑えないと。
今年も電気代の出費も厳しくなりそうです。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
