スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

ご無沙汰しております^_^;

気が付けば、もうすぐ11月ですね。寒いわけです。
なんとこれが10月最初の更新。

といってもあまりいいネタは無いのですよね。

今月やった事といえば、浄水器を2階の水槽部屋でも使えるように外の水道から給水を伸ばしたことですね。
今までは、風呂場で週末に朝から浄水器を設置し、20Lのポリタンクに貯めては2階へ持って行きバケツに移して海水を作っていました。
途中、子供が部活から帰ってくれば風呂場使いたいから、「どけて」と言われ、シャワーが終わったらまた設置したりして、水換えが大変でした。

元気であれば運動だと思いよかったのですが、膝を痛めたりしてさすがにポリタンクを持って上がるのがおっくうになり、当然水換えの頻度も減り、サンゴも調子悪くなったりして悪循環でした。

ただハードチューブを外の水道に取りつけただけですが、当然のことながら非常に楽。
何でもっと早くやらなかったのでしょうねぇ^_^;

あとは、だいぶ気温が低くなって寒くなってきたので、クーラー小屋などの寒さ対策をしないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなり便利になったようですね
確かにもっと早くやればよかった気もします(笑)

オゲマンさん

> かなり便利になったようですね
> 確かにもっと早くやればよかった気もします(笑)

ほんとですね。
でも浄水器外に出しっぱなしなので、これから冬になると凍ってしまうので考え物です。
やはり毎回組み立てないとダメなんでしょうね。
こっち寒いですからね。

ご無沙汰しています。
「ハードチューブを外の水槽につける」って見て、ドキッとしたのは私だけでしょうか?
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。