スポンサーサイト


前途多難

土曜日は久しぶりにアクアデー。

親方さんと埼玉ツアー&逆スイハイに行ってきました。

ルートは、アクアステージ21 → アクアレイ → BBOX → コーラルタウン → うち

ただ、軍資金も殆ど無いので、指をくわえてみているだけのつもりでした ・・・  が

ある子に目が合ってしまった ・・・

大きさ、色、お値段と3拍子揃っているし、状態も良さそう。
餌を巻いてもらってみましたが、当然食わないよねぇ~

で、考えたあげく

お持ち帰りしちゃいました。





conv0387.jpg


スラヴェシ産だそうで、インドネシアの近くだそうです。

餌付けがまだなので、とりあえず隔離ケースに入れたところ


先住の印錦が、もの凄い剣幕で突進(>o<")

昨日の夜から、自分が餌を食べるとき以外、隔離ケースごしに、

(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

一日経てば飽きるのかと思っても、未だに

オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)

って感じ(泣)

比較的大人しい魚だと思っていたのですが、やはり同種は厳しいですね。


★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆で寄ってきてくれているのであればいいのですけどね。

とりあえず、一粒ずつでも餌を食べだしたので、まずはしっかりと餌付けしないと。

やはり、この瞬間がたまりませんね(^^♪

これがうちのちょっと困った子ちゃんです。

conv0386.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼いたします!
すごく綺麗でかわいい子ですね!
現在、ヤッコ混泳奮闘中ですが、ニシキは憧れです!
やはり餌付けも難しそうですよね??
YAMAさんのような綺麗な水景に憧れて、近々レイアウト変更を考えています。
やはりうちはまだまだ珊瑚も機材も物足りない感じです。
がんばります。

ニシキがひそかにブームですねー
我が家も、生体数少ないので考えてはいますが
とにかくハゼが凶暴で・・・・・・・
なんとかせねば

2匹同時に入れたウチの水槽も、しつこい攻撃に・・・。ニシキといってもやっぱりヤッコですよね。いつ放流すべきか悩みますね。

両方綺麗で可愛い!

YAMAさんもチャレンジャーになりましたか。
エサに向かせるの苦労しますが、頑張りましょう!

kohさん

> 失礼いたします!
> すごく綺麗でかわいい子ですね!
> 現在、ヤッコ混泳奮闘中ですが、ニシキは憧れです!
> やはり餌付けも難しそうですよね??
> YAMAさんのような綺麗な水景に憧れて、近々レイアウト変更を考えています。
> やはりうちはまだまだ珊瑚も機材も物足りない感じです。
> がんばります。

インドニシキ並みの黄色の発色は濃い個体だったので気に入って連れて帰ってきちゃいました。
シマやニシキは難しいと言いますが、良い個体にめぐり合えば他のヤッコとあまり変わりませんよ。

サンゴや機材も少しずつ揃えていくのが、この趣味の醍醐味ですよ。
一気に揃えてしまうと、痕が続かなく飽きてしまいますからね。

マイペースで頑張りましょう!

オゲマンさん

> ニシキがひそかにブームですねー
> 我が家も、生体数少ないので考えてはいますが
> とにかくハゼが凶暴で・・・・・・・
> なんとかせねば

先住者が凶暴なのも困りますよね。
でも最近の魚、非常に状態が良い個体が多くなってきてますね。

うちの凶暴第一号(ハギ)は、サンプで優雅に泳いでおります^_^;

カトキチさん

> 2匹同時に入れたウチの水槽も、しつこい攻撃に・・・。ニシキといってもやっぱりヤッコですよね。いつ放流すべきか悩みますね。
>
> 両方綺麗で可愛い!

カトキチさんのところもそうでしたか。
しかし、尋常じゃない執着心ですよ。ストーカー真っ青c(>ω<)ゞ イヤァ~

この状態者ダメかも。
餌付けはもうすぐ終わりそうですけど、里子になる確率大かも(>_<)

charibanさん

> YAMAさんもチャレンジャーになりましたか。
> エサに向かせるの苦労しますが、頑張りましょう!

そういえばBのブログにチャレンジャー求むってなってましたね(´,_>☆) キラーン!
この個体餌付けは楽そうですよ。
もう、粒餌1粒2粒は食べだしましたからねv(*'-^*)bぶいっ♪

チャリさんも餌付け頑張ってね!

こんばんは!

逝っちゃいましたか^^
ニシキかわええですね~
先住のニシキも綺麗で可愛い~♪
餌付け後の混泳と頑張って下さいね!

タケチャンさん

> 逝っちゃいましたか^^
> ニシキかわええですね~
> 先住のニシキも綺麗で可愛い~♪
> 餌付け後の混泳と頑張って下さいね!

逝っちまいましたが、今は非常に後悔(>_<)
こんなに印がねちっこいとは思いませんでした。
嫁さんにもばれたし・・・
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
