スポンサーサイト


レアなケントロ

また急に寒くなっちゃいましたね。
どうなってんだ、この天気は(?_?)

さて、今日は久々にナチュへ。
部品でほしいものがあったのと、お目当ては、あのレアなお魚を拝見に。(決して買う気は全くありません^^;)

駅から足早に歩き、ナチュへ到着。
相変わらず、ミドリイシはいっぱい。
ほしいものもあったけど、寒かったのと今入れるところ無いので、お目当ての魚水槽へ。

いました。コバルトブルーのケントロ。

そう、レスプレンデントピグミーエンゼルです。
大量入荷ということで、ほぼ全ての水槽に入ってました。

マジで綺麗です。サイズも2cm~4cmくらいまでいろいろと。
良く見ると、いたるところに売約の文字が。
さすがに暫く入荷が止まっていた希少種ですね。
お店の人に聞くと、すでに10匹が売約済み。11人が問い合わせ中とのこと。

全て、餌付けは終わっているそうなので、ほしい人は逝きましょう。
いくらでも背中は押してあげますよ。
でも私の背中は押さないでね、そのまま奈落まで落ちていきますから^^;

目の保養は終わり、店内を物色し、目的のパーツを手に入れ、帰ろうかなと思ったとき、魚の入荷が。

開封しているところを見ていると
 コリンズが数匹(まぁまぁのサイズ)、スミレ(でかい)、スイスガード(最近高くなっちゃたね)、シマ(4cmくらいのかわいいサイズ)が入荷。
 シマも中々の幼魚サイズ。
 前なら、即買いしていたんですが、マニラ産ですし、入荷したてでいまいち状態がわからなかったので、パス。
 (⌒^⌒)b うん、大人になったな~

ちなみに青い子は、飴玉と同じ位でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>青い子は飴玉と同じ位
そうでしたか。
思ったよりは・・・。
某港みたいに、希少種にプレミヤつけてつり上げてているのかなと思ってましたが・・。
まっ!どちらにせよ、とても今すぐ買える価格ではなさそうです。

大人ですね・・・・
おいらだったらカードを握り締めてやっちゃってるかも・・・

レスプレ、綺麗ですよね。
性格も可愛ければ。。。って可愛くても高くて買えないけどw

スイスガード、高くなっちゃいましたね。
特に最近入荷が少なかったですよね。

うみうさぎさん
以前の価格知らないのですが、巷のうわさでは倍以上みたいですね。
最近魚の値段も急上昇しているし、レアということで吊り上げられているのですかね。

takaさん
 是非やっちゃってください。

やまたけさん
 確かに綺麗ですが、あのサイズでは混泳が厳しいでしょうね。
 新たに立ち上げるか、全部出すかしないと行方不明になっちゃうかも知れませんからね。
 しかし、何でも高くなってますね。

先日とあるショップでは、黒線一匹20万以上つけた人に売りますと・・・。
そんな売り方をしたらしいと、某所で話題になっておりました。
ここまでいくとね~。
そこまで出しても買える方もおられますしね。
今回のレスプレも、5匹一辺に発注した方もおられるそうです。
世の中、広いですね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
