

カウントダウン

いよいよ今週末に迫ったサードインパクト。

サードインパクト後の新世紀はどういう世界になっていくのでしょう。

基本は、SPS+魚水槽になると思いますが、MT250を復活させて浅場メインにするか、それともSC多灯で深場をメインにするか、またまた両方のいいとこ取りをするか・・・考え中。

でも暫くは、金欠になりそうなので魚水槽になるかも。


リセットするのは大変ですが、色々あんなことしたい、こうしたかったことを考え実行できます。

これはこれで、一気にアクアテンションが上がりますね。
頭の中は、今週末の段取りやどうレイアウトするかでいっぱい。

特に今回は、フロー管を下げ、水位を低くし、水位を低くする分底砂を減らし、高さを出したいと思っています。

また、水槽もクエン酸ですべてすっきりさせます。

本当は、水槽も新調したかったのですが、さすがに嫁さんのOKが出るとは思いませんし、黙っていてもさすがに運び入れるときにばれますからね^_^;


人工海水は、あなごんべさんお勧めのクマリンシーソルトを使ってみようと思います。
底砂は、サンゴ砂からアラゴナイトサンゴのパウダーを使用。
魚が居ますので早く立ち上げたいのと、洗うのがめんどくさいので、ライブサンドを使用することにしました。

本当は、LRもすべて交換したほうがいいのかもしれませんが、そこまでお金かけられないので、今のを新しい海水でキュアリングして放り込もうと思っています。

いよいよ発動まで、後2日。

どんなどたばた劇が待っているのか、

とにかく天気が晴れてくれればといいんですけど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキ、ワクワクですね♪

この間は仕事どころじゃないのでは?(¬∀¬)

いよいよ、今週末ですね

新規一転っと考えれば、立ち上げる楽しさに持っていけますよね!!!

親方さん

> ドキドキ、ワクワクですね♪
>
> この間は仕事どころじゃないのでは?(¬∀¬)


こんなときに限って、やることがたくさん(>_<)
大変だと思うけど、((o(^∇^)o))わくわくしてたりして。

オゲマンさん

> いよいよ、今週末ですね
>
> 新規一転っと考えれば、立ち上げる楽しさに持っていけますよね!!!


そうですね。
新しいチャレンジしてみたいですしね。

さっ、今晩はユックリ寝て明日からは寝ずにリセット!
シーズンⅢは、どんな展開が待っているのか。
楽しみにしていますね(^^)v

charibanさん

> さっ、今晩はユックリ寝て明日からは寝ずにリセット!
> シーズンⅢは、どんな展開が待っているのか。
> 楽しみにしていますね(^^)v

と思っていたのですが、FF買ってしまって・・・^_^;
どんな展開になるのでしょうね。

ずばり、岩場!だったりして^_^;
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
